茨城の御前山にて暮らす。

気が向いたら適当に書き散らかしています。

2018.01.15

14日は茄子へは行かず・・・・・・・・
物置からタイヤを出してきて交歓会開催。

ダルスタ号

ダルスタ2号

自慰夢新居号

と3台スタッドレスに変えた。
ま、自慰夢新居は別にスタッドレス穿かなくてもいいけんど。
毎日の通勤車なんで、、、、、、
突然の降雪でアホ車両が立ち往生して被害をくわないように準備なものだね。
横浜は山と坂の街なので降雪すると地獄と化す。
夏タイヤ穿いて立ち往生する馬鹿が多いし捨てて帰る馬鹿も多いから。
昔、湾岸線と狩場線に大量の乗り捨て車両があって除雪に手間取り開通が遅れたなんてこともあったし。


で、タイヤ交歓会が終わったら今度はケリアとななの徘徊だ。
時間にして1時間と半、つき合わされた。
いやあ、この寒空のなかいくら運動して体が暖かくなると言っても熱くなるのは腕だけ。
汗の逃げ場がないんでやがて冷えてちべたくなってくるのであった。


そして、朝の徘徊だけでは満足しない。
夕方も1時間と半、つき合わされた。


ほんで、首輪だと引いて引いて体力が持たないので・・・・・・・
童話とかワンタッチ童話にしたものだね。
童話だと何故か強く引かなくなる、ワンタッチにしても同じ。
これは昔参拝した童話だべ。
イメージ 1


ただし、童話だと設置と取り外しが面倒。
ワンタッチは左右のリングをリードに通すのが面倒。
なので、新た
いつも参拝しているショップで、ARKA HARKの在庫処分セールをまだやっておったんで、、、、、、、
8の字童話を探す。
好きな柄はとうに無く、在庫からえらぶしかない。
うむ、象柄でリードの色違いにすっか。


新たに8の字輪を2つ参拝。


こちらはケリア用。
イメージ 2

ほんでこっちがなな用だべや。
イメージ 3



こうすればケリアとなな用に瞬時に見分け可能だしね。
定価の半値から1/3とリーズナブル、いつもなら1諭吉を簡単に超えていくが今回は2つで40コインと着た揉んだ。
会員価格でさらに安くなる。
発送は30コイン以上でお布施は0!
ちゃんと砂川で跳んでくる。
尼損じゃないが午前注文で欲朝には到着ですよぱぱさん。
じゃ!


おっと、カプラ式のリードの注文忘れた!!


あ!

北米電脳市場の中華帝国軒下から派手なリード注文したっけ。
イメージ 4


ちょと変わった派手な色使いで長さはおよそ2m。
リード両端にフック憑き、、、、、
カップラーなんだわこれ、つまり2頭曳用のリードでもあり1頭曳にもなる。
そして変なところにピアスちゅうか輪っかが存在。
輪っかが対象じゃないんだよねこれ。




DELLのスピーカーはまだか??

最近何を注文したのか忘れてしまうものですね、ぱぱさん。

じゃ。