茨城の御前山にて暮らす。

気が向いたら適当に書き散らかしています。

12月18日(金)☀!

起床:午前5時半!
 
 
気象:☀!北西ではなく南西の風だべし、
 
晴れ~時々曇り~
南西の風やや強し~
それでも~変わった事は無い~~~
とゆふTOYOTA CELICAのCMソングがあったけど、昔昭和45年頃?だから記憶に残っている方はおらんか!
 
さて、見回りの時間だ。
あやつは何をやっとるかな?
???ハウスの中が空っぽだよぱぱさん。
スバルの奴身包み一切合財持って夜逃げしたよぱぱさん。
借金で首が回らんほど難儀しとったか?
まだ遠くへは行っておらんであろうて・・・・・・・・
自慰夢新居号と嘶号の間、、、、、、空っぽだ。
嘶号とダルスタ号の間は狭くしてある、潜り込んでもおらんな。
さては、、、、、、、、
勝手口へ回る。
やあ、とうちゃんおはようさんだね。
勝手口異常無し!
これにて夜間警備を終えるものとする。
以上!
以上って、、、、、、、、
勝手口の階段下の地面に毛布で巣を設営して野宿していたらしい。
何でこんな寒いところで寝るんだか。
訳のわからん奴だ。
 
で、いつもの公園の先まで見回る。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
ギャイン!
っと悲鳴。
どうした?
うんPで踏ん張れない様子。
地面に太鼓判を思いっきり押していたそうな。
こらあかんな、、、、、、、、、
明日は病院行って薬もらわにゃ阿寒な。
去年も大騒ぎしたっけ。。。。。。。。。。。
スバル、腰が弱いわ。
虐待受けすぎだな。
見回りはそこそこに済ませて帰宅。
いつもの朝御飯と今日はお出かけの日なんで早めに繋留。
出掛けに日当を、、、、、、、、、
こら、スバル何をやっとる?
ハウスから毛布を全部引き出して車庫のコンクリに敷いて寝ておったわ。
・・・・・・・・・・・こやつはオバカか!
何でわざわざ冷たいコンクリの上で寝るんだ?
訳のわからんやっちゃ。
ハウスの中に毛布を全部敷きなおす。
そうするとちゃんと中に入って寝るんだが・・・・・・・
ここからなんで毛布を引き出すのかは不明であった。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
さて、今日も命日だわ。
ぶうごんが来る前の先住犬ケリアの命日だ。
 
ごらんのとおりジャーマンポインター
2003年の6月に我が家に来て、
2005年の12月18日に逝去。
2年半しか居なかったがハイパーな奴だった。
イメージ 1
画像は携帯で撮影したこれしかない。
繁殖上がりで捨てられて相模湖周辺をうろついていたのを捕獲されて。
縁あって我が家に来たが・・・・・・・・・・
ハイパーな奴でお座りも待ても理解出来ない躾0%の野生児だった。
兎に角何でも喰っちまう、庭の青い柿でも全部喰っちまった。
グレープフルーツにも興味を抱き一つ喰うのを許したら・・・・・・・・
30個ほど成っていたのを一晩で全部喰っちまった!
しかも天辺まで成っているやつまでを全部!!
高さ2mほどあるのにどうやって喰ったのか?
木にでも登ったのか?
棘刺さって痛かったろう??
庭の喰える果物全部平らげた挙句てを出したのは・・・・・・・・・・
夜中にガリゴリ音が響いた。
あいつは何をやっているんだ?
気になったが見には行かなかった。
翌朝車に乗ろうとしたら、、、、、、、、
???????後ろの泥除けがねえぞ??????
うわぁ!!
そう、そうなんですよぱぱさん。
こやつ夜中に車の泥除け左右とも齧って齧って喰っちまったんですよ。
うっそぉ!!!!!! マジか???
バイクの泥除けも狙われたちゅうか殆どがプラ部品なので齧りたかったらしい。
こんなことやっとりゃ体に悪いわな。
ある日腸捻転起こして動けなくなって手術。
胃袋の中から出てきたのはプラ製品の子供の玩具がタンマリ!
こんだけ胃袋の中に入っていてよくもご飯が喰えたもんだと感心。
さらに、腸捻転の原因はゴム手袋だった。
ゴム手袋?普通こんなもん喰わんだろ?
こんな消化しないもん喰ったら腸で詰まるだろ。
捨てられて何も食うものが無く人間の匂いがするものなら何でも喰えると思い込んでの所業だったらしい。
これでこやつの性格はわかったんでプラ製品を喰わないように注意。
それでもまた腸捻転を起こした。
今度はトウモロコシの芯だった。
をい!普通こんなもん喰わんだろ!
丸呑みしたら腸で詰まるだろ!!
いやあ、2度に及ぶ開腹手術に懲りたかおとなしくはなった。
それでも注意を怠らない。
普段は大人しい奴だったね。
門扉が開いていても外に出ることは無い。
人が往来しようが犬が往来しようが知らん振り。
ハウスから頭だけ出して外の気配を見ている。
宅配のユニフォームを覚えていて業者が中に入ってきても知らん振り。
しかし、見慣れ無い人が中に入ろうとしようものなら、、、、、、、、、
吼えて猛然と飛び掛っていったらしい。
自分の役目を忠実に実行していたね。
散歩だけは置いていかれると猛烈に啼いた。
猛烈に、猛烈に、喧しいほど啼いた。
 
そして、とある日のことだった。
ご飯を喰っている最中のことだった。
突然、、、、、、、、
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
ギャイン!と啼く。
するともう喰うのを止めてしまう。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
時間を置いてからご飯を喰う。
食った後で全部吐く、、、、、を繰り返す。
 
 
 
人間なら鎖骨と喉の間を指で挿すと痛がる。
それは猛烈に痛がって暴れる。
元気も無くなってきた・・・・・・・・・・・・・
病院に連れていって検査するも何処にも異常はなし。
例の場所の神経も異常なし。
CTスキャンからMRI、その他できることすべてやっても原因不明。
検査による体力の消耗が激しかったので入院をお願いするも。
何処も悪くないんですよ。
原因も不明ですしこれ以上どうしようもないです。
今回の検査にて体力が消耗しているので栄養剤の注射だけは打ちますが帰宅したら休ませてあげてください。
そう言われて帰宅。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
動くと体力消耗するので箱に毛布敷いて動けないように固定。
かなりぐったりだが動きたがるので固定。
 
 
 
その夜のことだった。
ギャィ~~~~~~ン!
と響く悲鳴。
どうした!
見ればゼェゼェ、ハァハァと吐息も荒く痙攣起こしていた。
 
 
 
 
 
 
 
 
ケリア!ケリアどうした?
 
 
 
 
 
 
 
 
 
何かを訴えるようにこちらを見つめ、、、、、、
突然の吐血
 
ここで、すべてを悟る。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
ギャインと力弱く啼いて息を引き取った。
目の輝きが無くなって行くと思う傍から、、、、、、、、
筋肉は弛緩する。
口からは鮮血がドバドバと出てくる。
血尿もジャバジャバと出る。
うんpも見えるが出てくることは無い。
ペットシーツを何度替えたか・・・・・・・・
最後に綺麗に拭きあげてやった。
そしてこのとき足を折って縛っていなかったので以後硬直して納棺するのに難儀した。
病院に死因を聞いてみると。
血を吐いたってことは肺炎だね、うん。
たった一言だった。
あの日検査料でいくら払った?
5万から払って入院拒否されてこの有様かよ。
もう、お宅の病院は使うことはないわ。
後味の悪い最後だったね、それでも最後を看取れたのがせめての救いだわ。
 
今でも一人で茄子にて留守番をしているんだわ。
ご苦労さんな、今週末行くぞ。