茨城の御前山にて暮らす。

気が向いたら適当に書き散らかしています。

12月19日(土)☀、不肖!

起床:午前5時45分と定刻。
さ、起きるべかの!
あたしはまだ寝ているんだわん。
かあちゃんと徘徊するんだわん。
ほぉ~~~けぇ、ほんじゃあとでな。
 
階下におりてまずはファンヒータ点火から。
 
見回りキット装備してと。
玄関を開ける。
寒井!
空っ風が、、、、、、、強めだよぱぱさん。
スバル、出てこんな。
ハウスの中におるな、、、、、
バル、見回りに出かけるぞ。
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
これ、バルや、見回りの時間だぞ。
今日は止めた。
おいら臨時休業ってもんだよ。
見回りはやめる。
やめるって、、、、、、お前の仕事ではないか。
街の防犯はお前の行動にかかっているんだぞ。
動きたくても動けないものだよ。
おいらの腰が動かないのだよ。
寝ながらチィタチィタ漏らしたんで床が濡れている。
こら阿寒な・・・・・・・
兎に角表に出して放水させねばなるまいて。
表に出たくても動けないスバル。
ハウスから出させるのに30分も掛かった。
出た瞬間、盛大に放水作業、かなり我慢したなこりゃ。
もう、腰が阿寒、遺憾状態だよ。
それでも表に出ると始まった。
歩けるのか?
途中で腰動かなくなったらどうすんだ?
それでも歩くと言い出す。
しょうがねえな、、、、、、、じゃあ、裏の空き地までな。
裏の空き地まで行ったらもっと歩きたいと始まる。
駄目だ、帰るぞ。
戻って朝飯喰わせてハウスの中に入らせようとしても今度は入らない。
寒風吹くなか股間はちべたかろ。
両足はもうビチャビチャだよぱぱさん。
拭こうもんなら噛み付いてくるんですよぱぱさん。
しょうがねえから表に出す。
こうすれば多少大人しくなる。
濡れタオルで拭く、、、、、、、、
ガァ~~~~~っと来たね。
EっDぇ! 噛まれたわ。
ま、手袋していたんで被害は少ないもののEっDぇ~~~世界だ。
しかし困ったの。
去年も年末動けなくなって大騒ぎしたんだよね。
 
今日はスズキ寄ってから病院寄って薬を貰ってくっか。
やれやれ。
にしても、EっDぇ~~~な。
あ~~~ぁ、☀とるわ。
どうすんだこれ?