茨城の御前山にて暮らす。

気が向いたら適当に書き散らかしています。

サ、サイドブレーキがぁ~~~~~~

6年間、56000kmに渡ってブレーキ調整がされていなかった自慰夢新居号。
今年の車検も修理屋に委託したのに・・・・・・・
安くあげときましたよ~~~~~
お代はこれで結構です。
・・・・・・・・・をい!激安店よりも更に2諭吉の安いぞ?
修理屋だろ?
整備したんだろ?


何も整備しないでユーザー車検やったらしい。

をい!
整備しろと言ったろうが!!
後の祭りってやつだね。
後ろのブレーキが甘いのに、、、、、、
来年4月でディーラーで点検ついでにやってもらうべかの。
と思って走ってはいたが・・・・・・・
さすがに、、、、、、、下り坂のブレーキが怖い!
ガツン!と踏んでもスゥ~~~~っと突っ走るからね。
始めてABS装備になった大型みたいに後ろが効かない。
自分で予想した距離から1m突っ走る。
これはヤバイわ・・・・・・・・・
ちゅうこって、スズキのディーラーにブレーキ調整の予約だべし。

ほんで、仕事は半ドンね。
早々に切り上げてディーラーへ向かうのであった。
某インターを降りる。
おろ!
出口がどうなったんだこれ!
いつもの出口は無かった、インター降りて135度ターンして料金所だったが・・・・・・・
降りたら180度Uターン状態でまた本線と同じ高さまで上がる。
その先に料金所が存在。
ETCで潜って・・・・・・・・・
出口はここからさらに首都高速北西線と接続するか一般道へと降りる。
んじゃこりゃ?
こんなとこに出たら渋滞どころじゃねえだろ?
いやはやすごいところに出口が出来たもんだ、右折してものの50mで信号だろ?
ここ凄まじい交通量だぞ、こんな造りで良いのか??
ま、毎日通らないんでどうでも良いわ。
それよりも行きたい方向とは反対に来てしまったのでこの辺で本通りにでないとね。
左折したら先でUターンせにゃあかんのでまっすぐ行く。
頃合いをみて左折、ディーラーの先の信号に出て左折だ、到着。
ディーラーにてブレーキ調整、自慰夢新居マイスター工場長直々に調整だべし。
「ブレーキ調整だけでも樋口さんだよ。
ほんじゃちょっと待っててよ、特急で仕上げるからね。」
店内で待つこと1時間ほど。
「はい、お待ちどうさんだね。急いで調整しといたからね。
今度はバシっと効くぜ!!
また来てな!!」
・・・・・・・・・年に似合わず豪勢な方だな。
兎に角調整終わったんで帰る。
・・・・・・・ブレーキ効きすぎじゃね?
チョン!と踏んだ瞬間ガツン!と止まる。
をいをい、閉めすぎだべ。
サイドブレーキ引いて・・・・・・・・・
をい!!!!引き代ってものが無いものだね。
えぇ、ほんのちょとしか引け無いものだね。
大丈夫かこれ?
ま、滅茶苦茶効くんで心配はないけど・・・・・・・・
ちょと怖いものだね。