茨城の御前山にて暮らす。

気が向いたら適当に書き散らかしています。

12月20日(日)☼、霜

今日は実家に寄ってから茄子へと思っていたが・・・・・・・

スバルの具合が良くないんで止めた。
昨日も殆ど歩けず。
それでも歩きたがったので少し歩かせる。
完全な千鳥足、当然にしてこける。
助けようと助け船はご法度、噛付かれる。
自力でパンタグラフ化した関節をなんとか立ち上げる。
執念だね執念。
で、また千鳥足だ。
うんPだけさせて戻る。
で、時間が早いが晩御飯。
病院にて処方してもらった薬をトッピング、
ステロイド薬、抗生物質、ビタミン剤、コセクイン。
あらら、薬憑けやんけ!

そして早めに休ませた。




起床:午前6時。
見回りは無いがぷるごんの徘徊はある。
そぉ~~~~っと玄関を出て徘徊に出る。
帰宅してと、、、、、、、、
スバルは、、、、起きていた。
とうちゃんおはようさんだね。
おいら起きたいんだけど立ち上がれないものだね。
ちょと漏らしちゃうんだけど良いものかね。
ああああああああ、もういいか。
どうせ洗濯するから。
よたよたとハウスから出る。出た瞬間に放水。
盛大なる放水、書画も嗜む。
よくもまあ貯めたもんだな。
ハウス内の毛布を引き出して洗濯機にぶち込んでと。
ハウス内を少し綺麗にしてと。
バルや夕方まで我慢しとれ。
中に入っていれば電気カーペットが感知して発熱するでな。
おやつで釣って中に入らせる。

そして夕方、毛布も乾いたんでとりこんでと・・・・・・
交歓する。
ふっかふか状態である。
スバル中に入ったらもう出てこない。
飯どうすんだ?
ここまで持ってきてよ?

持ってくるのはいいけどな噛付くなよ。

飯食わせて休ませてと。
先ほど午後8時軽く散歩に出る。
派手にういろう製造だ。
踏ん張れないんでちょと困る。
尻尾を掴んで引っ張り上げる。
5つばかり製造したんで帰る。
速攻でハウスに逃げ込んでもう出てきやしない。
朝までそこで頑張るのだぞ。

少しは歩けるようになったが、、、、、、、、
寝込まれたら困るんで頑張るのだぞ。

今回は3週間ぶんもらってきた。
何とか普通に歩けるまでに回復してもらいたいものだ。