茨城の御前山にて暮らす。

気が向いたら適当に書き散らかしています。

12月12日(堵)⛅のち☼!

とうちゃぁ~~~ん、、、、、、、、、、







あさぁ~~~~~





朝だよぉ~~~~~~~~~








早く起きて見回りに行こうよぉ~~~~~~~
なんだ?
珍しく朝から張り切っている輩がおるな。

バル!
なんですか煩い。
近所迷惑でしょ!!
かあちゃんおはようさん、とうちゃんが起きてこないからおいらが起こしてあげてんのさ。
早くしないと暴行が・・・・・・・・
何ですって!
暴行・・・・・・・
ちょと待ちなさい、、、、、、、
ほれ、行くわよ。
ちょと待てね、きょうはおいらの日だから。
おいっちぃにぃさぁしぃ、ごぉのろく!
なぁやのこのとぉ!!
もう一丁いくぞぉ!!
おいっちにぃ・・・・・・・
はい、終わり。
おいっちにい、おいっちにい、で12-12じゃんか。
おいらの準備体操の日だね。
なにを馬鹿な事を・・・・・
ほら、早く出かけるよ。


ちゅうこって、スバルは財務省に曳かれて見回りにいったそうな。
ほんじゃ起きるか。



起床:午前7時。これじゃスバル騒ぐわ。
まだ寝ているぷるごんを叩き起こす。
階下におりて徘徊にでもいくべかの。
さて、財務省はどっちへ向かったのか皆目見当がつかん。
ほんじゃまあいつもの公園だべし。
公園は入れないので道なりに回ってと、上のブロックを回って帰宅だべし。
まだ帰ってきておらんのか。。。。。
ちゅうことは下に行ったな?
おとうちゃん、お母ちゃんが登ってきたんだワン!
どれどれ・・・・・・・・
ヘコヘコ歩きのスバルとともに登ってきたわ。

ほんでいつもの朝ごはんだがスバルは尿酸値会糧食は終了。
ぷるごんと同じRCJコンドロイチン含有食にする。
ふむ良くもがっついて喰っとるわ。

そしてちょと休憩。
午前10時になったんで作業開始。
スバルハウスのリフォームだね。
ハウスはバリケネルのサンベルナール用。
ポリプロピレン製で大人が2名入れるバリケネル最大級のサイズ。
上下分割式なのでボルトナットを外す。
さあやるか!!
上部パネル両サイドに20x60の通気口があるので板で塞ぐ。
内部はレジャーマットを貼る。
床に畳み込んで敷いた絨毯の一番上の直下に電気アンカを入れる。
毛布だと一緒に引きずり出されることもあるからここは重い絨毯に入れる。
表が38℃裏が34℃だから欲確認してと・・・・・
38℃を上にしたぞ。
万が一スバルの粗相対策でビニル袋を被せたままだべし。
粗相はありえる話だから対策は十分にだよ。
コードが60cmじゃ短くね?
ま、悪戯っ子じゃないんで噛付きはせんだろ。
ついでに毛布も天日干しにする。
バル、バァ~~~~~ル!
とうちゃん読んだかね?
読んだかね?じゃねえだろ、これを見ろ。
これを見ろって・・・・・・・・悪趣味だね。
とうちゃん、このキラキラ内装は何さ?趣味が悪いもんだね。
このキラキラが暖かいんだよ!!
おいらの趣味に合わないものだね、外してよ。
空気もよどんでいるね、塞いだの取っ払ってもらいたいものだね。
・・・・・・・・・・・なら、入るな!!
良いよ、おいらは今日から野宿させてもらうよ。
勝手にしろ!





昼前はお天道様が☼☀☼と照りつけていたんで十分に暖かい。
土場でもぽかぽかだった。
スバルいつものごとく庭で自由を満喫して日向ぼっこしとった。
そしてお昼が過ぎて日が陰ってきた。
このころに電気アンカが本領発揮してぽかぽかにし始めたそうな。
さっきまで野宿をすると意地を張っていたスバルだが天日干しした毛布がハウス内に入敷きこまれるやいなや。
とうちゃん、おいら中で昼寝がしたいものだね。
今日は毛布がふかふかだと思うが、暖かいだろうね。
・・・・・・・・・


















とうちゃん!


















とうちゃんってば!





















とうちゃん!!
なんだ?
ここ、床がぽかぽかなんだよ?
なんでこんなに暖かいのさ?
あ、レジャーマット貼ったからだべ。
え!そうなの。
それだけでこんなに暖かいのけ?
ほぇ~~~~~~~ほう~~けぇ。
うわぁ~~~~暖かいね。
これで夜は凍えなくて良いね。
はやくこうしてくれればよかったに、、、、、、、、
勝手な事抜かして居やがる。













そして、夕方の見回りの時間が来たのである。
そぉ~~~っとスバルの様子を見る。
寝ているな。
ひっくり返って爆睡しとるわ。
こやつ、、、、、、、、、、、、
ダダダダダダ!!
っとバタ足で音を立てて突進だ!
・・・・・・・こいつ、起きやしねえ!
うわぁ~~~~っ!
びっくりしたものだね。
とうちゃん驚かせてはいけないものだよ。
こら、寝るに事欠いて爆睡ってどうゆうことだ。
だってさ、ぽかぽかで気持ち良いんだもん。
つい、転寝をしてしまったのだよ。
なにが転寝だ、爆睡しとったろうが!!
ほれ、見回りに行くぞ。
表に連れ出すも・・・・・・・・
とうちゃん、表は寒井ものだよ、早く帰ろう。
おいらぽかぽかと寝たいものだよ。
・・・・・・・・・・・・・・こら遺憾な。
完全に電気アンカに取り込まれたわ・・・・・・・
もう晩御飯も一気に喰らいこんで即座にハウス。
で、寝ちまった。
夜中10時の見回りも出てこない。
爆睡しとる。
こやつ、、、、、、、、
うわぁ!








びっくりしたな。
とうちゃんなにやってんのさ?
なんでそこに居るのさ??
居るのさ??って見回りの時間だ。
パス!
へ?
聞こえなかったのかい。
おいらは今日はパスして寝るのだよ。
こ、この野郎!
スイッチ切るぞ!!
切られると困るものだよ。
じゃあ軽く見回りに行きたいものだね。

こうも文明の利器に感化されるものなのか。