茨城の御前山にて暮らす。

気が向いたら適当に書き散らかしています。

12月13日(日)☂

起床:午前7時とだらけた。
スバルが騒がないんでゆっくりと寝すぎたもんだ。
ぷるごんを叩き起こして階下に降りる。
すでにファンヒータは作動、部屋が暖かいわ。

見回りの時間だべさ、玄関を開ける。

気象:、、、、、、、小雨である。
雨合羽着せるほどでもないし・・・・・・
そのまま出かける。
とうちゃん、おはようさんだね。
の台詞が聞こえてこない。
爆睡中か?
静かに門扉を開けて徘徊に出る。
いつもの公園まで出向き戻る。
いつもの朝ごはんを喰わせる。

さて、スバルだが・・・・・・・・
ごはん茶碗をチャリィ~~~ン!と音を立てても跳んでこない。
あの食いしん坊が跳んでこない?
どうしたことだ?
ハウスへ行ってみた。




































・・・・・・・・ひっくり返って爆睡しとるわ。
いつもなら手前に土嚢替わりに毛布を積んでさらに一番奥をカーペットまでにして周囲に毛布を巻いてちじこまって寝ていたのに。
ひっくり返ってるってどんな?

怠慢だなこりゃ。

番犬どころの話じゃねえな。
こら!バル!!



























    !
あ、とうちゃんおはようさんだね。
今朝は随分と寒井もんだね。
でも、ここは暖かいんだよねぽっかぽか。
とうちゃんもここにきて温まったほうが良いと思うのだがね。
・・・・・・・・・・こら阿寒わ。
完全に盗り憑かれとるわ。
見回りはどうすんだ?
降ってんじゃんか、よしておく。
とうちゃん見回ってきて。
飯はどうすんだ?
逃げないでしょ、後で喰わせてね。
・・・・・・・・・こら阿寒わ、完全にいっとるわ。
いやあ、電気カーペットの魔力だなこりゃ。
恐るべし電気カーペット。
ぱぱさんも野宿するときはだるたんぽよりも電気カーペットが良いだよ。