茨城の御前山にて暮らす。

気が向いたら適当に書き散らかしています。

12月14日(月)☁のち☂?

起床:午前5時半、と少々はやめ。
階下に降りてまずは定番のファンヒータ点火!
ジジジジ、ボッ!、、、、、、、、
17℃」設定にしてと、、、、、、
見回りキットを装着、暗いんでLED電灯も忘れずに。
 
玄関を出る。
 
気象:、まだ真っ暗だ。
こんな暗闇の中ベランダで焚き火をしとるぱぱさんの心情がわからん。
焚き火がしたかったら薪ストーブを設置すればいいものを。
ベランダで火の粉を飛ばして放火になったらどうすんのか?
 
 
気性:静かである。
いつもなら、
とうちゃん、おはようさん。
今日も寒井もんだね・・・・・・・・
と来るのだが、、、、、、、
電気カーペットにぞっこんらしい。
ぽかぽかでぬっくぬくしとるからね。
ここ数日ハウスから出てきやせん、飯喰ったら速攻で戻る。
さて、静かに徘徊にでも・・・・・・・・
とうちゃん、おはようさんだね。
おいらを出し抜いて何処へ出かけようってんだい?
おいらを置いていっちゃ困るもんだね。
抜け駆けは禁止だと申したはずだよ、破るのかい?
・・・・・・・・・・・出てきやがった。
何か言ったかい。
さ、はよう首にお縄を・・・・・・・・
へ、へぇただいまお縄を・・・・・
 
ちゅうこって、スバルとぷるごん連れて徘徊の旅路である。
いつもの公園まで見回ってさらに上のブロックを見回る。
ここでぷるごんは帰ると申すのだが。
昨日朝の徘徊でうんP出してから全く出してないぞ?
ほれ、はよう、、、、かりんとう製造じゃ。
出ないんだワン。
出ないってあんだけ喰らってか?
何処へ持ち出したのじゃ?
でないものは出ないのよ!!
帰るんだわん、帰ってご飯だわん。
う~~~む、けっこう溜め込んだなおい。
ぽんぽんけっこう出てんぞ。。。。。。。。。。。。
それでも帰宅途中でカリントウを出さなかった。
そしていつものごとくの量目を喰らう。
・・・・・・・・・このロイヤルカナンの関節用食消化良いなぁ、、、、、、、
こんだけ喰ってカリントウはわずかだよ。
スバルも変な妙な臭いうんPからまともなにおいになった。
ま、ウォルサムにはかなわないけどね。
ウォルサムは喰う前と喰ってうんPとなっても同じ匂いだからね。
 
つうこって、朝御飯を食わせて朝飯にすっか。
おとうちゃん、頂戴よ!
それ胡桃パンでしょ、頂戴よ。
・・・・・・・・無視。
頂戴よ。
こら、涎垂らした顎を腿に乗せるな!
ベチョベチョになんだろ。
くれるまで動かないんだわん。
ちょとだけな、ほれ。
もっと頂戴よ。頂戴!
結局半分喰われたわ。。。。。。。。。
これで満足したか日当のジャーキー貰って2階へと向かう。
最近はファンヒータ前にて寝ることもなく速攻で2階へ上がる。
時折財務省を呼んで下に降りて何かを強請ってまた上に上がる。
まだ動けるからいいけんど、後半年持つかどうか?
結構ヨボヨボになってきたね。
徘徊もスバルと足並みが揃わないんで一緒に歩きたがらない。
財務省となら結構歩くがスバルと一緒だと駄目だね。
ぷるごんのお気に入りの若い子が近所に居て結構遊ぶ。
結構本気モードで遊ぶ、相撲もとる。
が、何故かスバルもお気に入りで遊ぶ。
スバルだけだと結構遊ぶ。
昨夕もかなり本気モードで遊んでいたっけ。
スバルの好みはどうもわからんね。
和洋問わず、♂♀問わず、大小問わず、好みってモンがまったくわからん。