茨城の御前山にて暮らす。

気が向いたら適当に書き散らかしています。

12月25日(金)☁、暖かいぞ16℃

起床:午前6時10分、寝過ごしだ!
ぷるや、起きるぞ。
あたしはまだ寝ているんだわん!
ほうけぇ、、、、、、、ほんじゃ起きるか。
 
階下に降りると・・・・・・
暖かい、ファンヒータがすでに点いて財務省が台所で洗い物をしておったそうな。
 
スバルの朝御飯の用意だべし。
尿酸値改良食・更生物質・ビタミン剤・コセクイン、と配合。
 
玄関を開ける。
 
気象:昨夜の雨も上がったが・・・・・・・・☁である。
温度は、、、、、、、なんでこんなに暖かいのさ?
 
とうちゃん、おはようさん。
今朝は暖かいものだね。
夕べは熱かったんで表で野宿したものだね。
みると毛布を引き出して外に巣を設営しておった。
門松の製造は止めたらしい。
売れないからね、止めて正解だべし。
そして裏手にポツン、ポツンと続く島々・・・・・・・・・
回収する、島々は勝手口まで続いていたんですよぱぱさん。
で、勝手口にも毛布を置いてあった。
風を避けるやうに敷いてあった、国境沿岸警備隊らしい。。。。。
おいらはハウス内でばかり警備していないのが解った?
おいらは日々警護にあたっているのさ!
だから褒美頂戴よ。
なんだそっちかよ、ほれ。
 
ほんじゃ見回りに出るぞ。
表に出て速攻で太鼓判押す、お墨付きも発行だ。
はぁ、スッキリンコだね腰も軽くなったね。
早く見回り終えて朝飯にしようかね。
今日はこのブロックを見回るよ。
・・・・・・・・・なんだこの空元気は?
速歩にて歩いて見回って速攻で帰宅だべし。
ほんで朝飯喰ったら金さん座りでお寛ぎ。
日当も払ってもらって御満悦。
ほんじゃ今日も頑張るのだぞ。
 
ま、だいぶ腰の按配が良くなったようだ。
それでも千鳥足でもつれは直ってはいない。
腰がパン!としないとね心配だよ。
 
 
っと、出かけようとした。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
おとうちゃん、おとうちゃんってば!
あたしは下に降りたいんだわん!!
・・・・・・・・・・・午前7時やんか。
何で今起きるのだ?
しょうがねえな、、、、、、、、、迎えに行く。
階下に降ろすと徘徊に出ると申す。
あ、行くのかよ?
手短にだぞ。
いつもの公園で折り返す。
途中2回のカリントウ製造、これでもう帰るぞ。
が、まだ徘徊すると聞かないのであった。
それでも強制的にひったてて戻る。
刻は午前7時20分、遅刻か?
何の首都高速があるわい。
 
 
 
 
・・・・・・・・・みなとみらい~石川町JC渋滞。
・・・・・・・・・石川町JC~ベイブリッジ渋滞だそうです。
やれやれ、こら阿寒わ。
しかし、下道はガラガラだったんですよぱぱさん。
おかげさまで会社に8時には着いたんですよぱぱさん。
さあ、お仕事だ!!
 
そんだけ。