茨城の御前山にて暮らす。

気が向いたら適当に書き散らかしています。

なんてこった!

男にとって2015は最悪な年となった。

最初に確定申告で税務署に所得隠しを指摘され訂正された。
何でもJRA銀行の利回りを税務署が掴んでいたのを為替失敗で損益をごまかしたらしい。
これは重加算で終えた。


次に目の中に入れても痛くないほど可愛がっていた浴衣様が今年の有馬記念では乗ることもなく、、、、、、、、
某会場での騎乗が決まったらしい。
男も勝負を欠けていたのにまんまとやられてしまった。
が、ここに来て朗報が入る。
湘南何がしが出走を取りやめたらしい。
ま、JCでメイチだったので個々に出ても惨敗であったろうに。
そして、1頭取り消せば必然的に除外喰らったのが出走出来る。
その馬を管理している調教師は即効で浴衣の身柄を押さえたそうで。
ちょと待て!
それ間違いアルネ、浴衣信じたら遺憾アルネ。
落ちぶれた浴衣に振って沸いたありまあ祈念騎乗、はたして出走出来るのか?
乞うご期待!!
 
 
 
で、確定したらしい。
 
 
なんじゃこりゃ!
思わず吹いたべよ。
人気薄が全部内枠、しかも青い海が1番って・・・・・・・
でもルメールじゃないから。
 
 
枠番 馬番 馬名 性齢 斤量 騎手 調教師
11オーシャンブルー牡757.0 石川 裕紀人池江 泰寿栗東
2ヒットザターゲット牡757.0 小牧 太加藤 敬二栗東
23ラストインパクト牡557.0 菱田 裕二松田 博資栗東
4ラブリーデイ牡557.0 川田 将雅池江 泰寿栗東
35アドマイヤデウス牡457.0 岩田 康誠橋田 満栗東
6アルバート牡457.0 A.アッゼニ堀 宣行美浦
47ゴールドアクター牡457.0 吉田 隼人中川 公成美浦
8ワンアンドオンリー牡457.0 浜中 俊橋口 弘次郎栗東
59サウンズオブアース牡457.0 M.デムーロ藤岡 健一栗東
10トーセンレーヴ牡757.0 H.ボウマン池江 泰寿栗東
611キタサンブラック牡355.0 横山 典弘清水 久詞栗東
12リアファル牡355.0 C.ルメール音無 秀孝栗東
713ルージュバック牝353.0 戸崎 圭太大竹 正博美浦
14ダービーフィズ牡557.0 田辺 裕信小島 太美浦
815ゴールドシップ牡657.0 内田 博幸須貝 尚介栗東
16マリアライト牝455蛯名 正義久保田 貴士美浦


ぱぱさんもびっくり!
殆どの人気馬が外枠、穴が内枠となったべし。
中山は路盤改装後追い込みが効かない馬場。
殆どが先行で決まる馬場になっちまったね。
逃げるのはルメールか?
デムーロ3番手、横山4番手。
おそらく猿は5番手とみた。
外枠じゃ無理できない内田、これで番手は7.8番手か?
川田も中団6番手だろうて、、、、、、、、
ルメールデムーロで先行して上がり34秒でまとめればよかんべ。
今の中山は逝った逝ったで追い込みは33秒で上らないと。
3コーナーから捲るゴールドシップには辛いものが。

負けても言い訳が出来るのがラブリーディ。
今年10戦目と走り過ぎ、疲れがあるんで負けても言い訳出来る。
宝塚と天皇賞勝っているんで年度代表馬も狙えるから無理はしない。ただ回ってくるだけでいい。

ゴールドシップもスティゴールド亡きあと後継馬だから骨折なんぞしたら大変、勝負は掛けていないと三田明。

変に色目使っているのがキタサンブラック、斤量も軽いし。
屋根は海苔だし。

そして人気薄の先行馬が数頭いるね。

オーシャンブルーは昔狙ったね、今年は騎手が悪すぎ。

ラストインパクトも菱田に戻るもレース中前の馬に乗っかるくらい巧い騎手だから危ない。

サウンズアースもそろそろ来るか?

とまあ、勝手なレース展開の予想だったりして。


今回はメリーナイスの落馬にサクラスターオーの骨折。
メジロデュレンユーワジェームスで「夢」馬券なんて予想はしないよ!

ごく普通に展開をよむのであった。



で、男にとって最愛の主人が逝去してしまった。
執事よろしく日々ご主人様に遣えていたが・・・・・・・
逝去された今、抜け殻状態で霞ヶ浦手賀沼・牛久沼・涸沼千波湖、阿字ヶ浦、と毎日お遍路のやうに徘徊が始まってしまった。
頼みのJRAにもそっぽを向かれ、、、、、、、、
こうなったら浴衣の短小に外壁全部ぶち込むでぇ!と鼻息が荒い。
浴衣に入れあげるのならその資金全部恵んでくだされ。
そう、メールをしたが・・・・・・・・
音信不通、、、、、、、、、、
プロバイダにネット接続出来なかったので歪接保証として金2000諭吉を払え!っと交渉中らしい。
頑張って分捕ってくだされ、それで金杯で乾杯しましょうぞ!!

おわり。