茨城の御前山にて暮らす。

気が向いたら適当に書き散らかしています。

12月3日(水)⛅、霜なし。

天皇誕生日にて祝日である。
今年最後の祝日でもある。
が、スバルにとってはどうでもよいことである。
スバルはいつも腹一杯何かを喰えれば良いのである。


起床:午前6時。
なぜかぷるごんも起きると申す。
階下に降りて、、、、、、すでにファンヒータは点いておったそうな。
徘徊の準備をしてと・・・・・・・・・

気象:、無風状態。。。。。。。霜なし。

とうちゃんおはようさん。
おいらも見回りに出かけたいものだね。
ようやっと歩き回れるまで回復したか門扉まで出てきた。
しかし、ぷるごんとスバルでは徘徊どころじゃない。
スバルを置いてまずはぷるごんの徘徊から始める。
で、徘徊を終えて帰宅後、スバルの見回り開始。
腰の具合が良くはなったがそれでも無理は禁物。
近所を軽く回ってきて帰宅。
朝飯だ。

スバルトイレだけはちゃんとできる様だ。
ハウスの横に太鼓判と書画を済ませてあるわい。
太鼓判を処理、書画は水で流して「ハイター」散布!

今日は休日なので日当は無しな。
ぽんぽん休業日な。
とうちゃん、それはとうちゃんの勝手とゆうものだね。
おいらは毎日働いているんだから日当は払ってもらわねば困るものだね。
労働基準法は週に1日休業せよ!と定めがある。
とうちゃん、おいらは自由業だよ。
自由業には休日は無いものだよ、年末は忙しいものだよ。