茨城の御前山にて暮らす。

気が向いたら適当に書き散らかしています。

大外れ、、、、、いいえ大当たりですよ。

神戸から届いたStihl 026.

・・・・・・・・なんでこんなに機械湯浴びてんだ?

薄汚いよりもベタベタな機械油・・・・・・・

きったねえなこれ。
なんで塗料が盗り憑いてんのよ?



まずは実況検分から参る。


どう見たってリースアップそのものな状態だわ。


スタータはバラバラ・・・・・・部品欠品あり。
ま、これは予備パーツがありますからぁ。

 
ヘルメット:打撃痕あり、若干凹んでいるな。
新品お布施するか悩む・・・・・・・


クラッチ:なんでソーチェンがだらだらなんだ?
カバー下を覗く・・・・・・
・・・・・・・・・をい!
ドラムもクラッチもねえぞ!!
クラッチカバーをはぐる。
・・・・・・・・うっぴゃぁ!!
んだこら!!
クラッチ壊れたまんま回したの佳代??
クランクケースの抉れが酷いな。
遣えるか???
洗浄しての判断だな。



卒塔婆、数珠:リースだろうからこんなもんでしょ。
卒塔婆はまだ逝けるな。
数珠も何とか逝けるか。












しかし、クラッチ側どうすんだ?

クラッチドラムASSY.
オイルポンプは何故か垂れ流しタイプだぞよ。
クラッチで切削されて仕様不能
ってかスチールはオイルポンプが本体ガードなんでここが削れる。


洗浄して・・・・・・・
ケースは何とか使えそう。



ちゅうこって、パーツの発注だべ。



オイルポンプ:
アジャスタブルタイプのオイルポンプ。
中華の新品は怖いので国内純正中古で。
ウォームギアは中華物でええか。


クラッチ本体とクラッチスペーサ。
リムドラム・・・・・・
こいつは17ミリと19ミリ砲弾があるんで、、、、、、、
17ミリ・スモールスプライン
19ミリ・スタンダードスプライン
今回は19ミリをチョイス。
ドラムベアリング。
リムストッパ・Eクリップ。
ひとまとめセットで参拝!

ブレーキバンド:
修正すれば遣えそうだが・・・・・・
ドラムとのクリアランス考えると新品だわ。
スタータパウルの押さえクリップ。
ハンドブレーキ固定部のカラー。

こんなとこかな。
スタータはバネちれいにして組み込んだ。
クリップが無かったので古いやつからはぐる。
組み込んだが・・・・・・・
ラッチの出が欲ないんだわ。
たまにスカを喰らう。。。。。。

この026は長く楽しめそうですよ。