大外れ、、、、、いいえ大当たりですよ。
神戸から届いたStihl 026.
・・・・・・・・なんでこんなに機械湯浴びてんだ?
薄汚いよりもベタベタな機械油・・・・・・・
きったねえなこれ。
なんで塗料が盗り憑いてんのよ?
まずは実況検分から参る。
どう見たってリースアップそのものな状態だわ。
スタータはバラバラ・・・・・・部品欠品あり。
ま、これは予備パーツがありますからぁ。
ヘルメット:打撃痕あり、若干凹んでいるな。
新品お布施するか悩む・・・・・・・
カバー下を覗く・・・・・・
・・・・・・・・・をい!
ドラムもクラッチもねえぞ!!
クラッチカバーをはぐる。
・・・・・・・・うっぴゃぁ!!
んだこら!!
クラッチ壊れたまんま回したの佳代??
クランクケースの抉れが酷いな。
遣えるか???
洗浄しての判断だな。
卒塔婆、数珠:リースだろうからこんなもんでしょ。
卒塔婆はまだ逝けるな。
数珠も何とか逝けるか。
しかし、クラッチ側どうすんだ?
クラッチドラムASSY.
クラッチ。
オイルポンプは何故か垂れ流しタイプだぞよ。
ってかスチールはオイルポンプが本体ガードなんでここが削れる。
洗浄して・・・・・・・
ケースは何とか使えそう。
ちゅうこって、パーツの発注だべ。
オイルポンプ:
アジャスタブルタイプのオイルポンプ。
中華の新品は怖いので国内純正中古で。
ウォームギアは中華物でええか。
クラッチ:
リムドラム・・・・・・
こいつは17ミリと19ミリ砲弾があるんで、、、、、、、
17ミリ・スモールスプライン
19ミリ・スタンダードスプライン
今回は19ミリをチョイス。
ドラムベアリング。
リムストッパ・Eクリップ。
ひとまとめセットで参拝!
ブレーキバンド:
修正すれば遣えそうだが・・・・・・
ドラムとのクリアランス考えると新品だわ。
スタータパウルの押さえクリップ。
ハンドブレーキ固定部のカラー。
こんなとこかな。
スタータはバネちれいにして組み込んだ。
クリップが無かったので古いやつからはぐる。
組み込んだが・・・・・・・
ラッチの出が欲ないんだわ。
たまにスカを喰らう。。。。。。
この026は長く楽しめそうですよ。