茨城の御前山にて暮らす。

気が向いたら適当に書き散らかしています。

ところで17ミリって・・・・・・

今日は午後から御前山。

中華帝国から届いたパーツを携えて・・・・・・・

まずは024Superのスパーからリムドラムへと交歓会開催。

Eクリップを外してと・・・・・
スパードラムを抜く。
抜いて新しくリムドラムを入れるだけ。




・・・・・・・・おかしい?




クラッチスペーサを挟んだら表のリムストッパが入らねえぞ?
はいらねえちゅうか完全に出っ張り杉だぞ??



なんでだ?


クラッチスペーサを取っ払ってもリムドラムが最後まで入らん!




んでだ??????








もしかして・・・・・・・・



外したスパードラムを三田 明。
!!をい!!



ドラムにはオイルポンプ駆動させる引っ込み部がない。
しかも、ドラムが狭い!!




をい、、、、、、もしかして・・・・・・

クランクケース下部を覗く。
をい、アジャスタホールがねえぞ!!
もしかしてこいつは情事垂れ流しポンプかよ。
これだとアジャスタブルのリムドラムは入らんよ。

垂れ流しポンプの高さがあるんでリムドラムがぶつかるんだわ。
よって、最後まで入らねえ。
たしか昔ドラム削ったのがあったな。



物置の024ジャンクパーツのなかにリムドラムがあった。
お、これだこれだ。
こいつを挿入するとぴったり納まるのだがクラッチスペーサが邪魔だな。
イランな。

で、リムをドラムに填める。
・・・・・・・をい、入らねえぞ???
なんでだ????

確かこいつは17ミリのスモールだが。




をい、、、、、、、、
リムは普通22ミリと19ミリじゃなかったっけ??

この17ミリって・・・・・・・・・なんだ?

確かスチールだけミニスモールってえのがあったっけ。
こいつがそうなのか???


19ミリに17ミリは入らねえ罠。


スモールリムあったっけ?
3/8-7Tがあったわ。

やれやれ、、、、、、、
まさかミニスモールスプライン参拝しちまうとはね。
あとから注文したのは19ミリだから大丈夫だね。

やれやれ、疲れたね。