茨城の御前山にて暮らす。

気が向いたら適当に書き散らかしています。

ちょと薄々じゃね?

近年ユーザー獲得を伸ばしているストア。

「む〇ひろ」さん。

意外とリーズナブルなお値段で産廃している。

ま、スチールの数珠はそれなりなお値段だがそれでも安い。

で、卒塔婆だが・・・・・・・・・

あの見慣れた形でロゴ無しで産廃されておったそうな。

f:id:resurgencer:20210409092836j:plain

マウント:D025

ゲージ:0.50"

ピッチ:3/8"

 

スチールブランドの卒塔婆は0.63”G、0.50"Gのタングステン数珠が余っているんで使いたい。

よってこの卒塔婆を参拝してみた。

 

お値段込々1樋口さん。

多分あの製造元であろうて。

 

参拝してみた。

仕上げ:ドライブリンクの平行は合格、スプロケットも6リベットで頑丈、軽やかに回る。

薄!

薄いのは取り回しに気持ちがいいのだが挟まれて振ると曲がるんじゃね?

熱いと重いが薄ければいいってもんじゃねえだろ。

ま、使えるからええか。

さらに、ハスクブランド0.58G用の数珠72Eを安億で参拝してみた。

お値段はなんと160コイン!

 

f:id:resurgencer:20210409092925j:plain

画像は出品者様の画像を引用させていただきました。

 

あっちゃぁ~~~~~~

アーチャーブランドやんか。

しかも73DPと表記されていたんで参拝したのに。

チゼルよりもセミチゼルを使いたいのに・・・・・・

届いたのはチゼルでプロテクションなし。

つまりLPではなくLGなんだわ。

プロテクションが盗り憑いていない分軽いので老けあがりはいいんでLGはすきなのだが。

LGは土場で使うには不利なんだよね。

いくらスチールのRSでもコーナーやられたら途端に斬れなくなるからね。

 

まとめ、

卒塔婆はスチールマウントで統一。

D009マウントに関してはマウントスロット返還アダプタを使う。

これでハスク系統とスチール系統を統合して使える。

卒塔婆も高いからね、それにスチールブランドのほうが仕上げがえぇ。

ただ、スチールはバリエーションが少ないのでD009マウントを拡大して搭載するのも一つの手かもね。