茨城の御前山にて暮らす。

気が向いたら適当に書き散らかしています。

何故だ・・・・・・・

ホームセンターにて雁首号のスペアキーを作成しよかと。
べつに2つあるんで造らなくても良いのだが。
オリジナルは取っ手がばかでかく到底財布には収まらない。
財布に納まる普通のキーが欲しくて・・・・・・・

で、ホムセンで買い物ついでにスペアキーを作製しただよ。

買い物終えて・・・・・・
9尺のポリカを携えてと・・・・・・
4枚でも結構重いんだよね。
手元がふさがっているんでキーレス解除して荷物を積んでと。
ついでにスペアキーを差し込んでスタータを回した。
普通にエンジンは掛かるのであった。
ま、掛かる罠、、、、、、
さ、帰るべかの。


・・・・・・・をい!!
どうした?


いきなり・・・・・・・
円陣が止まったぞ?

ありゃぁ!セルも回らんぞ??
どうした????
炎天下の中、車内は熱い!!
バッテリーか?
セルモータか?
バッテリならホムセンで飼えばいいのだがセルだと。
アイドリングストップ対応機種なんでそうそう壊れないはずだ。
スペア抜いてオリジナルを差し込むと・・・・・
セルは回る、円陣は掛かる、止まらず回り続ける。
掛かるやんけ。
円陣止めてスペア挿して回す。
円陣は掛かるものの・・・・・・・
ものの10秒で円陣停止。
どうなってんだ????
おかしくね??
どうなってんだ??
それよりもあっじぃ!
灼熱に耐えられないわ!!

オリジナルキー挿しこんでも30秒ほどはセルが回らない。
・・・・・・・盗難防止システムかよ??
1分待って・・・・・・
セルが回ったわ。

調べて三田 佳子・・・・・・・




あらま、雁首号イモビライザー適応機種だったのね。
確かにキーに刻印があったわ。
なんでこんなに取っ手が分厚いんだ?
と思っていたらチップが挿入されていたんだ。

ま、この糞暑い中ケリアとななを熱中症にさせないために円陣指導させておかにゃあかん。
ドア施錠と開錠だけに使うんで普通の合鍵でいいのだが・・・・
オリジナルキー2つも持ち歩くのかえ。
それにしても小股揉んだ。