茨城の御前山にて暮らす。

気が向いたら適当に書き散らかしています。

8番だが・・・・・・・

さて、026は・・・・・・

スタータがバラバラ状態で来た。
なので、欠品あり。
スタータのラッチはあったがラッチ固定スペーサとピンが無かった。
なので、手持ちのスタータをはぐって移動。

で、スタータを組む。
イメージ 1
パーツリストの分解図通りに組んで逝く。
1番に7番のバネ巻いて8番を被せて・・・・・
9/10/11/12とやれば御終いなのだが・・・・・・
スタータケースに巻バネを巻いて逝くのだが・
巻くのは普通に巻ける、ハスクよりも感嘆に。
しかし、、、、、、、、
ここからが問題。
8番のカバーが入らないんだわ。
こいつはケース内周とバネの間に入る。
つまり、バネが強烈にケース内周に納まっているんでここにはカバーなんぞ割り込むスペースなどない。
駄目じゃんか。
なので、巻いたバネを外してと・・・・・・
今度はケース内にバネを巻く。
こいつは結構指南の技である。
バネの力に打ち勝って・・・・・・
気合いを入れて巻く。
巻きあがったのでケースに収める。
・・・・・・・・おい!
スタータリールは入るがクリップが排卵ぞな!!
どうした、野田 佳彦??
駄目じゃんか??
どうやっても駄目。

今度はケース内にカバーを入れてバネを巻く。
巻きあがって・・・・・・・
リールはおろかクリップまで全部納まったがね。
これでいいのか??
とりあえずバネにグリス縫ってと。
ラッチを入れてカラー入れてスプリング挿しこんで固定。
これでいいのか?
これでいい野田 佳彦。

使えるからよかべ。