茨城の御前山にて暮らす。

気が向いたら適当に書き散らかしています。

ひぇ~~~~~

あっじぃ~~~~~~
あっじぃ~~~~~~

おとうちゃん。
おとうちゃんってばぁ!!

なんだ。
ちべたいものが食べたいものね。

なにをだ?
アイシュクリームなんぞたべたいものね。

冷凍庫を観てみろ。
全部御前山に持って逝ってほとんど空っぽだ。

まぁ、なんてことなのよ。
あたしが楽しみにしていた井村屋がないものね。
おとうちゃん、飼ってくるものね!!

んじゃ買ってくるわ。





っとまあ、アイスクリームを買いに逝ったわけですよ。
マルエツの冷凍コーナーは禿が幅を利かせて糞ぞって陳列。
やっぱ庶民は井村屋のアズキだよねアズキ。
どれどれ、井村屋はあれど最近嵌っている永森のブツが・・・・・・・
ねえな。。。。。。。
箱モノはないが単体があるわ。
飼って帰宅。
早々に喰らう。

おとうちゃん、おとうちゃん、、、、はやく頂戴よ。
涎が止まらないものね。。。。
はやく、はやく。
う、煩いわ。
落ち着いて喰えねえじゃんかよ。
永森のはアズキ餡が旨いんだわ。
アズキを喰らって残りを半分に分けてと。
ほれ、ななやアイスだぞ。
好きなゐんだわん、もっと頂戴よ。
文句を抜かすで・・・・・
もう待てないんだわん!!
おわっ!!
右手に持っていたアイスをケリアが喰らい付いた!!
いつもなら棒を横手に食らいつくのだが今日は縦一直線。
をい!ケリア!!
喰っちまったちゅうか飲みこんじまったよ棒ごと・・・・・
棒が消えた!!
てえ変だてえへんだ。

病院だべ。
薬缶救急に電話するのだが。。。。。。。
話し中でつながらない。
をい、どうなってんだよ??
つながらねえぞ?????
(後で判明したが営業は午後9時から、この時点で8:50分)

ようやっとつながったんで事情を説明。
予約して病院へと向かう。
先客2組であった。
受付を済ませ事情を・・・・・・・

わかりました。
木の平板なので吐かせるのは到底無理ですし、開腹もちょっとね。
内視鏡で盗りましょうか。
用意しますんで・・・・・・
で、料金ですが血液検査から麻酔とレントゲン検査等全部入れて15諭吉くらいを考えておいてくださいね。
じゅう、じゅうごかよ。
ま、保険で手術料が出るんで大丈夫か。
ほんじゃお願いします。
と帰宅。

夜中午前2時半であったか。
検査がすべて済みました。
棒はまだ胃の中にあることを確認しました。
胃の中が消化しましたんで今から内視鏡で盗り出汁ます。
今から????
マジかよ。
3時半ごろ無事盗り出汁に成功したと電話がある。
お迎えは午前5時にお願いします。

ご、誤字かいね。


ほんで4時45分に病院到着。
・・・・・・・・何組いるんだよ。
5時看板でもまだ来るぞ?

おどぉちゃ~~~~ん、怖かったんだわぁ~~~~ん。
これ、はしゃぐでない、アブねえだろ。

帰るか!

はい、お支払いは保険適応で7.2諭吉になります。
それで済んだか。
ここは薬缶救急なんでお値段は底なしだかんね。
仕方ねえずらよ。
ぶうごんは半夜輸血もどきで8諭吉だったからな。
命あっての物だねだべや。

やれやれ。













おかぁちゃ~~~~ん、ただいまぁ!!
あっじぃからアイス喰わせてぇ~~~~~~

懲りてねえなこいつ。