茨城の御前山にて暮らす。

気が向いたら適当に書き散らかしています。

2017.07.11(火)☀

昨夕も・・・・・・・・・・








帰宅すると御萩を製造して伸餅に加工しておったそうな。








をい、カーペットに塗りこめるでない!
全く、、、、、、、、、
掃除するのが大変だよ。


毛布の間に差し込んだシーツはタプンタプン!
こんな方法でも吸収してくれているわ。
掃除中黙って眺めてはいるが油断は禁物。
もう、片方が良く見えないのでいきなり目の前に現れた物体に噛み付くから・・・・・・
油断は禁物。




大人しく晩御飯を食べて井村屋を1本平らげて満足したのか大人しく寝入ったスバルであった。





これで朝まで大人しいスバルではない。






















と、ぱぱさんも思ったでしょう。






















でも、大人しく朝まで寝入っていたスバルであった。
存分に寝られるよう蚊取り線香は2つ、蚊避けスプレーも噴霧と蚊対策は万全。






朝である。

ご飯茶碗を回収しないとご飯を盛れない。
・・・・・・・・・・・全く動いてねえな。
昨夕とほぼ同じ体勢であった。
真横だとしんどいのか壁に寄りかかっていた。

御萩が、、、、、、、、

御萩が水戸様からこんにちは!したまんまじゃねえかよ。
取り除いてやる。

固さは固くもなく柔らかくもなくちょうど良い按排。

これでも出し切れないものか・・・・・・・・

をい、どうした!!

珍しくも尻尾をブンブンと振り回したスバル。

どうしたことだ?
何故にそんなに嬉しいんだよ。
とうちゃん、ありがとうね。
腹減ったね、早くご飯なものだね。


ほれ、ご飯だ。


んめぇ~~~~~~~
ご飯がんめぇ~~~~~~~~!!

ほうか、そんなに喜んでくれるのか。
でもな、残された時間は僅かなのだよ。
それまで頑張れ!