茨城の御前山にて暮らす。

気が向いたら適当に書き散らかしています。

2017.07.12(すゐ)☀ですよぱぱさん。

元気でパワフル凶暴だが大人しくなったスバル。
徘徊せず動かなくなった。
でかい御萩を3つこしらえておった。
ふむ、自力で作成できた様子。
労力のムダ遣いはやめたようだ。
しかも、横たわりではなくスフィンクス座りになった。
このほうが金さんもどき座りができるから。
なので、迂闊に手を出すと危険なものだね。
目が見えないので何かが横切ると噛み付いてくるから。
朝御飯を喰わせてと・・・・・・・・・

ケリアを連れて徘徊に出る。
今朝は高校まで足を伸ばす。
高校の校庭の端は高低2mほどのコンクリ壁になっている。
ここで野良猫が日向ぼっこをしている。
目ざとく野良猫を見つけたケリア、対峙する。
へぇ~~~んだ、これるもんなら此処までおいで。
来てみろなもんだぁ~~~い!!

野良猫が挑発したわ。
生こいているものね!
ほう~~~ら!!
どうよ、登ったわよ!!

・・・・・・・・・・・・登ったってか。
60度の傾斜のコンクリ壁、高さ2mを難なく駆け上がっていったものだねぱぱさん。
まじかぁ、、、、、、、、、
登って野良猫を追い回していたわ。
なんちゅうやつだ。

でも、家屋内では悪戯はしませんよ、ぱぱさん。
唯一仏壇のお経だけは毎回盗み出して齧って喰っていますけど。
その他悪戯は収まったものだね。