茨城の御前山にて暮らす。

気が向いたら適当に書き散らかしています。

2017.07.19(水)☀!   あっじぃ!!

山岳地帯ではないものの、、、、、、

横浜のチベット地方もこのところ真夏日都築で夜はエアコンが必需品となった。
あっじぃ!!

風が吹き抜ければ涼しいのだが・・・・・・・・
無風である。
しかもぱぱさん夕立が発生したものか、、、、、、、
豪雨でも雨上がりなのに何故か熱い!
だみだこりゃ。
なので、エアコンを作動させて寝る。












おとうちゃん。

あっさぁ!
朝なものよ、起きるんだわん!!
ほぅらはやく、起きるものよ。


何時だよ・・・・・・・・・・
まだ午前3時じゃねえかよ、、、、、、、
寝る。












おとうちゃん。

あっさぁ!!
朝よ、朝。
起きるものよ。

まだ午前4時半だろ?
起きるのかよ・・・・・・・・・・

やれやれ、スバルが居なくなって自立心が芽生えたのか・・・・・・・・
かなり我儘になってきたわ。


徘徊の支度だべ。

今日は何処徘徊すっかな?
鴨居6丁目から鴨居旧番地へ、、、、、、、
鴨居旧番地、ここは昔ながらの田舎の風情が漂う谷戸だべし。
明治頃からの農家とマンションが混在する場所だ。
ケリア、張り切って闊歩していたものだ。
・・・・・・ここもむかぁ~~~しスバルと来たな。

それから竹山へ・・・・・・
団地内の池の縁を歩く、そして橋を渡り対岸へ・・・・・・
・・・・・・・・ガメラだ!
背中に突起が在る亀。
人影を見つけて餌を要求してか此方へ向かってくるガメラ
ガメラ=イシガメだね、あの薄気味悪くて凶暴なアカミミガメではないよ。
珍しいね、ここにはぱぱさんの好きなすっぽんも居るものだね。
橋の下まで必死に泳いできて餌を要求!
何もねえぞ。
ビスケットがあったか?
欠片を投げてやる。
餌なものだね!
飛びついて喰いつこうとし・・・・・・・・・・
喰いつきたかった、突如下から鯉が急浮上して餌を吸い込んだ!
・・・・・・・きょとん!な亀であった。
可哀想なんで鯉には大きいのを投げる。
欠片を亀に投げる。
今度は喰えたらしい。
熱くなってきたんでそろそろ帰るべかの。

帰宅したらご飯の用意だ。
缶詰1/3とドライフード200cc混ぜ混ぜしてと。
ほれ、朝飯だ。
喰い終わったら牛乳もな。



さあて、今日も一日頑張るかぁ。
あまり気合が入らないが・・・・・・
頑張るかぁ!