茨城の御前山にて暮らす。

気が向いたら適当に書き散らかしています。

2017.07.09(日)☀!

俗世間は日曜日なものだね。

日曜日とあってまたぁ~~~~~り、と起きる。
ま、長く寝腐っているとケリアが起こしにくるので寝ていられないってのが真相。


いつもとは違うコースを徘徊。
・・・・・・・・むこうから集団が来たな。
大型・中型の集団、迎え撃つケリア臨戦態勢に入る。
いつもなら執拗に追い回すケリアであったが・・・・・・・
何故かいつもと様子が違うのであった。
歯を剥いて唸って威嚇!
が、囲まれるや退散、、、、、、、
後ろに隠れて唸る・・・・・・
・・・・・・・・どうしたのか?
怖がっていたりして。
ま、いっか。
集団をやりすごしてと、、、、、、、
鴨居6・7丁目を見回ってと。
途中、逃げて弦を伸ばしたラズベリが真っ黒に色憑いておったんで一つケリアにやってみる。
んなもん要らないわよ!!
怒られたものだねぱぱさん。

で、軽く1時間歩いて帰宅。

スバルはおむつ代わりのシーツをはいでと・・・・・・・
結構な蛆が居たな。
蛆、好きでもないがスバルの掃除屋でもあるしお粗末にはできない。
それなりに片付してくれるからね。
ある程度大きくなったら箒で穿いてアリンコの餌とするべか。


朝ごはんを喰わせたら10時のおやつは井村屋ですよ。
お昼には勝ち割り氷をたんまりとあげる。
スバル、冷たいものには目がないんで齧って齧って齧る。
それなりに3時間は齧れるらしい。
水もちべたいしね。
ほんで日差しが強くなったら傘を差す。
動けなくても結構動くし変な方向に動かれたらまた人事だからね。






ぱぱさん、今日も一日ご苦労様ですた。

また、明日なものだねぇ・・・・・・・


じゃ。