茨城の御前山にて暮らす。

気が向いたら適当に書き散らかしています。

Write back

え~~~RAIDカードのバッテリを参拝したのが届きますた。
おまけにRAIDカードも付いてていました。
 
さっそく取り付けてWEB BIOSに乱入!
 
プロパティ開いてセッティング。
まるっきりの新規ではなく部位調整ですがどうやるのかな?
やったことないんでわからん、へたにいじるとすべてのデータがパァ~~である。
あれこれ開く
 
違うなぁ、、、、、、、
 
これも・・・・・・違う。
 
こっちは?、、、、、これも違うなあ。。。。。。
 
プロパティ開く・・・・・・これか?これらしい。
 
現況 Write Through(ライトスルー)設定になっているのを
Write Back BBu(ライトバック、バッテリバックアップ)にして閉じる。
バッテリバックアップがなければ自動でWrite Through設定、これをバッテリバックアップ設定にすれば動くでしょ。
 
 
再起動かけると何やら表示が・・・・・・
 
 
 
 
何じゃこの長ったらしい文字列は・・・・・・・・・
何々、、、、、、
 
 
 
 
 
 
Write Back BBu ではあかんらしい、、、、、All Write Backにせよって?
 
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・またWEB BIOS設定かよ。
面倒くさいのぉ。。。。。。
 
再起動に4分掛かるんだから、、、、、
カップヌードルじゃねえんだからこんなに待てないよ。
 
 
 
 
 
 
はいはい、All Write Backにしましたよ。
 
また再起動、、、、、、、、時間が掛かるのぉ。。。。。。。
 
BIOS今度はエラー表示なし。
 
OSをW7指定してと、、、、、、、、立ち上がりましたよ。
 
で、さっそくベンチにでも、、、、、、
 
RAIDカードはおなじみLSI MR9260-8i
256MBキャッシュ、バッテリバックアップ。
SASは猛烈熱出太郎なSeagate ST3300657SS 6GBps x2
RAID-0設定
 
50MB
イメージ 1
100MB
イメージ 2
500MB
イメージ 3
1000MB
イメージ 4
 
読み書きそろばん。
読みも早いが書き写しが早くなった。
SSDなみになったかも?