茨城の御前山にて暮らす。

気が向いたら適当に書き散らかしています。

8月25日の茄子だね。

え~~~またまた茄子です。
 
ってえか先週は行ってなかったか?
 
 
夜中の午前0時横浜出立して午前2時15分に茄子到着。
ま、今回はアベレージ120km/hだったんでこんなもんか?
到着はしたものの・・・・・・・寒井!
西那須野IC手前の温度計は17℃だった。
ちょっと寒いのでストーブを焚く。
今年初の焚き込みだね、あまり調子にのると灼熱地獄に陥るのでほどほどに焚く。
ほんで、朝はぷるごんの散歩コールで叩き起こされる。
・・・・・・・・・・・表は朝露で歩くとビショビショだね。
ぶうごんも放水終えて爆弾投下体制に入る。
1つ、、、、、2つ、、、、、3つ、、、、、、4つ、結構出したなこりゃ。
ま、一日1回だから量的にはこんなもんか。
 
 
 
 
 
 
 
さて、日中はまだまだ暑い、それでも畑の草むしりだね。
畔てゆうか通路の雑草が伸びすぎたので刈りこむ。
白菜が伸びたので間引きする。大根は一つも目が出ておらん、不発だなこりゃ。
春菊は、、、、、、一つだけ芽出したわ。
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・ふ~~~む、種蒔いても豪雨で穿られちゃんだな。
ビニルハウスは必需品だね。
 
 
 
 
 
おっと、日中のぶうごんですが。
トイレは表に出る、それ以外は屋内でシェスタ
出歩くこともなくシェスタシェスタ
朝から夕方まで寝てばっかり、動こうとはせん。
ぷるごんなんざ散歩に1時間半・・・・・・・
最後に動けなくなって抱っこ要求するも拒否、最後まで歩かせる。
34kgもある体抱っこしていたらこっちが持たんわ!
 
っとまあ、25日も一日が終わったね。
帰りも首都高速中央環状が混んでいたので4号線高井戸下車、環状8号で瀬田まで走り東名に乗る。
空いていたね、午後11時半には帰宅。
荷卸ししたらぶうごんも降ろして放水させて寝んべかの。