茨城の御前山にて暮らす。

気が向いたら適当に書き散らかしています。

8月20日

ふ~~~~む、、、、、、、今朝は油断してしまった。
 
油断大敵、、、、、、、、、、、くっそぉ!
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
夜もおとなしく寝ておった。
夜中に水飲みに数回起き上がった様子。
朝もおとなしく、御萩も出すことなくおとなしく寝ておったそうな。
先にぷるごんの散歩に出て帰宅、、、、、、
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
何やらヒャンヒャン騒いでおる。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
ちょっと嫌な悪寒。。。。。。。。。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
2階に上がると寝床から離れたところで寝転がっておったそうで。
ぶう、どうした?
なんでそんなところにおるのだ?
 
 
父ちゃん、、、、、、、、出ちゃった。
 
 
 
 
出ちゃった?だとぉ。。。。。。。。。。。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
って、、、、、、ウンPか?
うん、出ちゃった。
駄目だね、おいら水戸様には勝てないや・・・・・・・
出ちゃった。
 
夕べ出しておらんからな、、、、、さぞや。。。。。。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
オムツちら見すると、、、、、、、
 
そこにはかつてないほどの伸餅がおったそうな。
をいをい、尻尾から股座まであるじゃねえか!
こんなに大量に造っておまけに伸して・・・・・・・・あ~~ぁ。
どうすんだこれ?
いくらオムツが大人用でもこんだけ出されるとお手上げだわ、、、、、、、、、
こうなると全部拾えないんだわ、おまけに伸餅になっとるんで。
しかも軟いんだなこれが。
ある程度拾いてあとは表で拭くしかなかろ。
防蚊・防虫スプレー噴霧してと、ぶうごんにも噴霧してと。。。。。。
掃除だね、朝の6時から拭き掃除だね。
尻尾から股座から足回り、すべて拭きあげてと。
ついでに前足も腹まわりもついでに、ええい顔も拭いちゃえ!
結局、全身拭きあげたことになるわな。
表の徘徊も拒否されたので朝ごはんにすっか。
 
いつもの缶詰喰らい終えたら日当支給!
さ、今日も暑いが頑張るのであるぞ。