茨城の御前山にて暮らす。

気が向いたら適当に書き散らかしています。

8月19日だがね。

さて、皆さんお待ちかねのぶうごん。
 
今日はネタが出たでせうか。。。。。。。
 
 
 
 
 
 
 
このところの残暑でバテバテ、、、、、、、
 
10時と3時のおやつでもらう氷が楽しみであった。
 
 
 
 
なにせ玄関の中廊下にでぇ~~~~んと居座る220ℓの冷凍庫と冷蔵庫。
 
キッチンには大型冷蔵庫と100ℓの冷凍庫、それに冷蔵・冷凍切替の60ℓ機が置いてあるのでこの2台置く場所がない。
 
こんなに冷蔵庫・冷凍庫が必要なのか?
そう言われてみれば、、、、、、そうなのだが。。。。。
必要だからあるわけでして。。。。。。
 
なので、置けるところは此処しかない。
6帖ほどある中廊下に置いてあるのであった。
こやつらの吐き出す熱気といったら・・・・・・・・・
暑くていられん、でもぶうごんのお気に入り場所なので扇風機で温度をさげるしかない。
それでも暑かろうとキューブアイスを口の中に入れ転がして涼んでおったが、、、、、、、、、
たまにはアズキバーでも喰わせるかと最初はほんの少し食べて味をしめたらもう大変。キューブアイスなど見向きもしない。
 
井村屋のアズキバーが冷凍庫に入っているのを覚えてしまった!
アズキバー頂戴!アズキバー頂戴!とうるさい。
しょうがないやつだな。
 
ま、甘いものは味覚としてわかるので頂戴!頂戴!頂戴!とうるさい。
数欠片から1/4そして1/3、さらに1/2と要求はエスカレート。。。。。。
柄を両前足で器用に挟み齧っておった。
 
え?
そんな話などどうでもいいからほかのネタを書け?
 
 
 
 
だって、ネタないですもん。
 
 
 
 
 
 
 
ぶうごん極めて尋常な生活を送っていらっしゃるんでネタがないんですよ。
 
 
それでも夕べは何故か・・・・・・
尻尾をパタパタ振っておった。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
ピィ~~~~ンと伸ばしてはおらんかった。
ただただ、尻尾を振っておった。
夢の中で何か良い事あったのか?
 
 
 
 
そして、、、、、、水戸様も気を良くし過ぎたのか、、、、、、、、、
勝栗以上御萩以下の物体を出しておられた。
勝栗以上御萩以下って、、、、、プラムか?
 
 
 
硬さも良さげだったので無事回収出来たとさ。
 
 
 
 
さらに、朝の徘徊では、、、、、、、
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
いつもの書画だと点付けは真下から始まるそれから雄大な筆使いにて草書を書いていくのだが、、、、、、
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
今朝は何故か前足めがけて消火訓練始めた。
こらこら、花火大会の見過ぎだ。止さんか!
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
あ~~~あ、ビチョビチョじゃねえか!!どうすんだこれ!!!
爆弾投下終えたら速攻で戻る、前足を洗いて、、、、、、
腹まわりの飛沫を拭きあげる。。。。。。よっしゃぁ!
 
 
さ、今日も暑いが頑張るのであるぞ。
暑いのもあと1か月だ、暑さ寒さも彼岸までであるぞ。
頑張れ!!