茨城の御前山にて暮らす。

気が向いたら適当に書き散らかしています。

8月18日だね。

このところ日中は暑いものの朝夕は涼しくなった。
 
窓開けておけば風が通る。
エアコンなんて必要がないくらい涼しい。
ぐっすり眠れるようになりました。
 
 
ぶうごんもおとなしく寝るようになった。
ハァハァ!煩かったからね。。。。。。。
夜中徘徊することなくおとなしく伏せ寝。
ひたすら、ひたすら、漏水をジュレ加工し貯蓄している。
御萩も勝栗も伸餅も出すことなくお行儀良い水戸様である。
朝起きたら表を少し、ほんの少し徘徊して戻る。
朝御飯を喰らったらまた寝る、午前寝だな。
もう寝ています。
ぶうごん専用扇風機で涼みながら。
 
寝ている、それでも聞き耳だけは忘れない様子。
10時だ、あずきバーでも喰うか。。。。。
 
袋を破る音でガバァ~~~っと起きる。
 
頂戴よ!
おいらにも頂戴よ!
早くも涎の雨が、、、、、、
 
 
 
 
喰うのか?
井村屋のあずき?
 
喰う、喰う、頂戴よ!
暑い時期にはバーだね、堪んないよね・・・・
 
おやつはキャベツと井村屋のアズキバーだね。
バーを両足で挟んで必死に齧っていた。