茨城の御前山にて暮らす。

気が向いたら適当に書き散らかしています。

Linux

Linuxってなんじゃらほい?
 
Windows MAC と並ぶOSです。
 
イメージ 1
 
Windows のOSは有料ですがLinuxは基本¥0です。
ただし、Linuxといえども本流のOSがない、すべて亜流・派生OSとなっていて幾多のLinuxが溢れています。
 
その中でも日本語対応のUbuntuあたりインストールしてみっかなと。。。。。。。
 
LinuxってOSとして確立しているのか?仮想マシーンとしての存在なのかは不明。
確か昔は仮想マシーンだったんじゃなかったっけ?
 
ゆえに、仮想マシーンであるならば親元が必要です。
 
なのでWindows7x64のDSP版が余っているのでこいつをインストールして仮想マシーンとして遊んでみんべかの。
 
 
 
へ?なぜに専用のOS用意すんの?って。
 
 
だってインストール失敗して親OS食いつぶされたら御終いですもん。
用意は周到にすべし。
 
 
 
 
 
 
 
 
ところで身近なところにLinuxは存在しあなたも毎日使っているかも?
 
スマホAndroidって実はLinuxの一種なんですよ。
知っていましたか?
 
さ、W7/8入れ終ったらLinux Ubuntuで遊ぶべ。