茨城の御前山にて暮らす。

気が向いたら適当に書き散らかしています。

いまだにLinux Ubuntuで遊ぶ。

Linux Ubuntu。。。。。。。。。
 
Windowsが入っているPCに後からLinux Ubuntuをインストール。
 
LinuxWindowsとは親和性が無きに等しい。
それでもUbuntuWindowsとは仲が良いとのこと。
でもね、いくら頑張ってもWindowsのなかにビルトインは難しい。。。。
Windowsと共存させるISOファイル。
Windowsの中に仮想OSとしてのvhdファイル。
ともにインストールは難しいのであった。
インストールまでは行ける、そこから立ち上がらないのである。
なので、Windowsが入ったHDDを外しておいて最初のOSとしてLinux
入れる。
これだと成功します、ただしネット接続環境でのインストールじゃないと
駄目っぽ!
 
T7400にはすでにLinux Ubuntuが入っている。
 
今回はT3500に入れてみた。
 
RAIDカードを外し、余分なHDDも外してインストールするHDDだけに
しておく。
ここにISOイメージファイルでインストール。
ネット接続可能の状態にしてアップデートも同時に行う。
!  1407のアップデート付かよ。
 
これでなんとかLinuxが立ち上がるようになったとさ。
Linux Ubuntu 2017までのサポート付です。
さ、遊ぶぞぅ、、、、、、、
 
が、、、、、、、、
 
Windows7Pro.x64 
SP1にするためのアップデートが決まらない。
これ困るんだよね。
アップデート失敗すると15分くらい使えないんだわ。
やれやれ。
 
どうも、、、、、ウィルスバスターが邪魔をしているらすい。
生姜ないのう、、、、、一旦削除してと。。。。。。
SP1適応なるか?
これ決まらんと使えないんだわ、失敗すると元に戻すのに10分は掛かる。
やっとれんよ。