茨城の御前山にて暮らす。

気が向いたら適当に書き散らかしています。

¥2680のWindows8で遊ぶ。

日本電脳産廃部会の軒先に捨てられていたWindows8のプロダクトキー。
 
「ダウンロードバージョン専用のプロダクトキーです」なんて注意書きがありましたが・・・・・
嘘付け、これはパッケージ版であろうがダウンロード版であろうがプロダクトキーは同じものが使えるぞ。
なので、手元にある優待版のディスクがインストールに使える。
 
で、肝心のお値段。プロダクトキーのみで¥2680.。。。。。
こんなもんだね。
 
「正規品です、ダウンロード版はインストールにあたり4回の認証がありごまかせません!」
なんて謳っておるがそんなもんどうでもよいこと。
肝心なのは違うPCの3台目にインストールしたときに本物か偽物かわかるから。
電話認証になった時にマイクロソフト側にすべて筒抜けですから。
へたすると電話認証になった時点で偽物ですって言われることもある。
 
それよりも、W8.1がリリースされたんでW8が安く産廃されるようになりました。
クソOSでもW8.1へのアップグレードはタダ。
インストールに多々問題があるようですがこれは問題を楽しめるとゆうもの。
なので、¥2680に惹かれて参拝してきました。
金払ったらメールでキーが飛んできた。
飛んできたのはいいけど出品者の住所も会社名もすべて不明のまま。
さすが中○人(多分)らしいわ。
とりあえずキーを受け取ったんで手持ちの優待版のDVDをセットしてですね
インストールに入ります。
キー入力で、、、、、、ちょっとモタ付く・・・・・・
大丈夫か? 先に進んだわい、あとは最後まで進めた。
 
普通にインストール出来ます。
 
初めての認証も通りました。
 
次に違うPCに入れてまた違うPCへと3回入れた時が楽しみです。
それまで出品者産廃市場にいろよ。
 
ま、W8は正規品なら4台目のPCでプロダクトキーキーをロックされちゃうので気をつけましょうね。
次の5回目からの認証工程はありませんよ。
認証したくてもキーロックされて認証出来ませんからね。
(表向きはキーロックされますが解除方法はあります、だって正規品ですから正々堂々と出来ますよ)