茨城の御前山にて暮らす。

気が向いたら適当に書き散らかしています。

22日のぶうごん

いやあ今日も暑かったわい。
早々に帰宅すると、、、、、庭に居るはずのぶうごんが、、、いない!
いくら呼んでも出てこない???
勝手口?さては?玄関か?
 
ヒャンヒャン、ヒャヲ~~~~ンと鳴く声が玄関から・・・・・・
 
車を車庫に入れ玄関を開けるとそこには
見事な茶ダルがでぇ~~んと座っておったそうな。
茶ダルって茶のスポット(ブチブチ)じゃあござんせん、白い部分が茶色だす。
 
お前どうしたのその色?それにここは暑かろう?????
母ちゃんに監禁された、表にだしてくんないの。 by ぶうごん
失礼な子ね!ご飯頂戴って中に入ってきたの誰!! by 家内
え、あ、そうだった???へへへへ  by ぶうごん
全く人聞きの悪い・・・・・・・  by 家内
 
散歩終えたら表で休みなさい。
ん、父ちゃん此処で寝る! by ぶうごん
そこにピンポーンとチャイムが・・・・・・
「すみません、お宅でミニチュアダックス飼っていますか?お宅の前で保護したんですが」 
はあ、ミニチュアダックス????
表に出ようとすたらコンビも一緒に出てきた。
見るとミニチュア・ダックスを2頭連れて1頭抱いた夫婦連れが・・・・
 
ワンワン、ウォンウォン!!
 
かましいほどコンビが威嚇!
はいはい、お前さんたちは中に入って・・・・・・
 
おたくさんのダックスじゃなさそうですね? by ○○さん
ですねえ、うちはこの通りでかいのが2頭ですので。
散歩していたら丁度ここをうろついていたんですよ。
近所で心辺りはありませんか? by ○○さん
ですねえ、この辺りですとそこの▲■さんか、☆☆さんかなあ?
いってみますか?
 
すかす、どちらも留守であった。
どうします?
じゃあ、我家で預かって明日また飼主探してみますわ! by ○○さん
と言いながら帰っていったのであった。