茨城の御前山にて暮らす。

気が向いたら適当に書き散らかしています。

ばぁ~~~べQ~~~~

この暑い炎天下・・・・・
 
カーポートのムンムンとする熱気の中でついつい、
ばぁ~~べQをやっつまいますた、我慢出来ない性分なのよ。
 
まづはブレーキハンドルね。
ハンドル根元からサンダーでぶった斬って、スモールハスク用も同じくぶった斬る。
であらかた寸法を合わせて溶接・・・・・・一抹の不安があるのでパイプ内に
古い+ドライバーをぶった斬りすて中に叩き込んでから溶接であった。
う~~む、このクソ暑い中でさらに暑いアーク溶接、、、、、、
Tシャツに半パン、おまけに面ではなくゴーグルと日焼けする要素は
十二分であった!!さあ、焼くぞうぉ!!
 
お肌がこんがりこんとなりますた。
 
 
さて、溶接をするにあたりここですっぱいをやってすまった!
 
イメージ 1
 
そう、パイプの表面は防錆対策の為メッキなのよ、
これを溶接する分だけよぉ~~く剥がさなかったのよ。
おかげで溶接の度にボフゥ~~と吹きまくり、で元々この部分はロウ付けなのでロウもボヒューと
吹きまくりぃ~~~~
おまけにカバーから外さないで溶接したもんだから隙間に入り込んだ油分が
燃え上がるし。
本体に傷がつかないように敷いたウェスを湿らさなかったのでこれまた燃え上がるし・・・・
バァ~~ベQだから火を使いますがねチェンソまで燃やすことないでしょ!!
ざっくり簡単に修理、、、、、まあ、こんなもんざんしょ。
見てくれと安全性もまずまずになったかな?
チェンブレイキはイザと言う時の安全装置ですので動作しないといかんのよ。
なかにはぶった切って使う人も居ますが・・・・・
怪我しないと解らん、理解できないんでしょうね。
 
仕上がったついでに28インチを付けて・・・・撮影
はやくも興味津々なぶうごん。
え、茶ダルじゃないって?
だって、先ほどシャンプーすますたもんね!!
 
 
イメージ 2
もう少し巾が欲しかった!
スモール・ハスク用だから仕方が無い。
 
 
イメージ 3
ハンドルと平行でていますね!
 
イメージ 4
もう少し高くしたかったが・・・・・・・
そうするとハンドルからどんどん離れてしまうのよ。