茨城の御前山にて暮らす。

気が向いたら適当に書き散らかしています。

思わぬ伏兵!

さあ、このクソ暑い中、リビングでエアコンもつけずに鍋ですよぉ~~
材料は豪華に254XP-97USモデ~ル。
シリンダ・スワッピングですよ~~ん。
ノンブルさんの好きな何ちゃらパーティではありませんので。
 
シリンダ・シュラウドを外し、キャブレタを外し、マフラーを外す。
シリンダ・スクリュに詰まったゴミをホジホジして・・・・
4mmのヘキサゴンを・・・・・? まだゴミが詰まっているのか????
丁寧にゴミをホジホジしてヘキサゴンを・・・入らない!!
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
そうなんです、ヨン様ぁ~~~これ3.8mmのインチキサイズだす。
 
 
 
以外なところでUSデルモとJPデルモの違いをみせつけられますた!!
手持ちは全部ミリサイズなのよ、唯一61をバラスのに使った4.8mmのインチキはあるが。
ふ~~~~~~む、困った分解出来ないじゃないの。
まさか、ここがインチキ・スクリュだとはつゆ知らず。
ここで、鍋終了。
明日に持ち越しだわい。
 
 
 
 
 
で、肝心のスワップ・シリンダ61cc
仕上げはまずまず、平行もキッチリ出ている。
ポートの縁の滑らかぁ~~~     文句なす。
 
外見は幾分違いあれどまずスワップ出来るであろう。
あすたがたのすみ~~~~~