茨城の御前山にて暮らす。

気が向いたら適当に書き散らかしています。

enjoy part4

え~~本日は休みなんで
コンビの散歩を済ませ、またぷるごんの散歩であった!
公園にてセミを探し・・・・・おぉ、、、出ていたぁ~~~~
 
 
ナラタケモドキが沢山、、、ひぃ~ふぅ~みぃ~よぉ~・・・・8株も
ケヤキの根っこに沢山出ていたのよ、これ味噌汁にすると旨いのだが、、、、
ここはワンの散歩道なので止め、、、、残念ぢゃ。
 
 
さて散歩から帰って来て。。。。
ぶう、ぶうや!何処にいる?ぶう
 
 
父ちゃん呼んだぁ??
 
呼んだとも、さあ enjoy しにいこうか!
 
父ちゃんナスターシアに予約しといた?
したとも、大丈夫だよ、今日もバッチリだぞ。
 
わぁ~~い、早く行こうよ。。。。車!
灼熱状態の車にエアコンを入れ冷やす
 
さぁ、行こうか!
その前にお金下ろす手、、、、の前にコンビニで冷たいアイスでも。
 
 
 
 
 
 
 
本日の病院の駐車場は????
あらららら、満車状態奥の駐車場も満車だわい。
1台出たのでそこに止める。
ナスターシア、ナスターシアナスターシア、、、、、
こら、あかん。すでに熱中症に掛かっとる。
 
父ちゃん、今日は女医さんが5人もいるよ、獣医さんも3人、
鬼もいるけど副2人は居ないや。
あ!ナスターシアがいた!!
今日は来てよかったぁ。。。。
つべこべ言っていないで大人しく待て!ちょっかいだすなよ。
ふ~~む、今日はハスキーにラブに、、、、ドベ(ドーベルマン)までいるわい。
すかも全部♂だわ。
落ち着かないぶうごんを宥め、宥め、待つこと1時間(疲れた!)
 
 
 
 
 
ボブ君こちらに、、、、、
ようやく呼ばれた。
診察室を抜けて奥の治療台へ直行!
はい、此処に上がって。
あれぇ、ナスターシアは何処?あんたが今日の担当?
そうですよ、〇〇先生は今奥の部屋だよ。
ふ~~ん、ナスターシアじゃ無くて〇〇先生かあ、覚えておこうっと。
とりあえず耳から、、、どれどれ、、、結構腫れが大きくなりましたね。
綺麗にするよ、、、
〇〇先生にやってもらいたい。。。。嫌だ。
わがまま言っていないでほら我慢!!グリグリ、、、、、
はい、綺麗になったよ。
もう少し丁寧にやってよデリカシィが足りないよ!
はいはい、じゃあ次は院長の診察だよ。
 
う~~~む、結構大きくなったね。
こりゃあ手術で取るしかないかも、でも奥深くまでは取れないんで
根が残っていたらまた再発する可能性が高いが。。。。
どうするかね?
 
現状縮むことは無いので一度取ってもらえますか?
 
だが、年齢的にも2度目の手術に耐えられるか?わからん?
血液検査とレントゲンを撮ってそれからだな。
 
(何故にレントゲン撮るのぉ?今日はいくら払うのぉ??)
 
〇〇君、XX先生とレントゲン頼むわ。
胸部上と横な。
(はぁ?頭部じゃなく胸部?何故に???)
 
じゃあ、お父さんも一緒にお願いします。
父ちゃん、おいらこれで失礼するね・・・・・
こら!何処へ行く、レントゲン室はこっちだ。
嫌、父ちゃん帰ろうよ。
〇〇先生も一緒だぞ。
腕枕してくれるんなら・・・・行く
じゃあ、早く入れ
レントゲン室に防護服を着せられお手伝いなのだ。
ぶうごんは〇〇先生に首輪も外されエリザベスもつけられされるがまま。。。。
〇〇先生、腕枕もお願い、、、、
腕枕は撮影台に乗ってからよ、もう少し待ってね。
父ちゃん早く撮影台にのせてよ、腕枕腕枕。。。。
お前は腕枕しか頭にないんか!!
 
はいまず、は胸部を上から撮りますね。
ぶうごん女医さんに頭を抱えてもらいながらうっとり、何故にぶうの後ろ足を
もたなあかんの??
良い子ねえ、そう、、そうやっておとなしく待つのよ。良い子良い子。
はい、撮ります。
次は身体を横にして、、、、
ぶうごん、女医さんに腕枕体制で、うっとりな気分。
はい、撮ります。。。。。これで終了!!
え!もう終了なの?あと3枚くらい撮ろうよ?
このままの体制で、、、、、
 
かましい、いくら掛かると思ってんの?
もう、全てお終い、さあ待合室に戻るぞ!
父ちゃんの意地悪、おいらの楽しみを奪うのかぁ~~
ボブ君また来週いらっしゃい、まっているわよ。
先生本当?約束だよ、絶対約束だよ。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
さて、待つこと30分。
血液検査の結果が出たので呼ばれる。
 
肝機能がちょっと悪いですが他は全て大丈夫です。
点滴しながらやれば大丈夫ですね。
レントゲン撮影の結果は、、、、骨格その他異常は認められませんでした。
 
へん、おいら健康優良児だからね。
ところで手術って何?
それはボブ君の耳の中のオデキを取るお話よ。
痛くない?
大丈夫よ麻酔かけてレーザーメスでさくっと終わるんだから。
何か、、、、、嫌だな。
手術しないとどんどん悪化するわよ、癌に転化したた大変なんだから。
・・・・・・・・・・・・・じゃあ、受ける。
じゃあ、よくお父さんと相談して決めてね。
ところで手術費用はどれくらい掛かります?
そうですね、、、約8諭吉と入院費が一日7英雄くらいかな?
う~~む、ざっと頭の中で計算すて・・・・・約14諭吉????
手術しても完全には腫瘍を取除けない、根が残ってしまう
再発したら次の手術に耐えられる体力があるのか????
手術しないで通院すても毎回諭吉が飛んでいくし・・・・・・
どないすべぇ??????
 
 
 
 
 
待合室でぶうごんをお座りさせながら会計を待つ、
もうすでに来院のワンはいなくガラガラ状態。
肝心の会計じゃが・・・・・
レントゲンも撮ったしぃ、血液検査もしたしぃ・・・・・はたすて?
 
呼ばれて会計。
今日は2諭吉と4英雄になります。
、タラァ~~~、大汗、、、、、財布の中が一気に秋の気配に。
支払いを済ませ病院を後にする、表は灼熱の世界であった!
ん?ぶうどうした?帰るぞ。
父ちゃん、熱い。足元が熱い・・・・・・
そうか、じゃあ抱っこしたげるわ!よっこらしょ、、、だいぶ軽くなったな。
嫌、父ちゃん、、みっともないから、、、、嫌だよ。
じゃあ、歩くか?灼熱地獄を。