茨城の御前山にて暮らす。

気が向いたら適当に書き散らかしています。

こんなにどうすんの?②

え~~本日は新潟か那須にお出かけだったのだが
日頃の疲れが抜けず、、、、、、寝すごしてしまったのよ。
起きたのが朝7時・・・・・う~~む、今更お出かけは????
 
なので、コンビの散歩を済ませたらまた寝てしまった!
で、起きたら午前11時・・・・・良く寝たぁ~~~
車3台洗車して、他にやる事は?
ほぼ仕上がった350を持ち出してきて、、、、、、バーは17インチをチョイス
68駒のチェンをセット、、、、、何故か入らん?
どうもツムラのバーはマウントスロットの長さが短いのでマウントピッチの長い
345~350には68駒は入らない様子。
う~~~む、こうなったらスキップ69駒じゃ!
すかす、たかが1駒、されど1駒、伸びるスキップチェン・・・・・引きシロがあとわずか。。。。。。。
まあ、いいか!
350、あとはマフラーマウント穴を6mmにしてへリコイルを入れたら完成である。
えらいお金掛かったのだが・・・・・・・・・
ようやく使えるまでになりもうした
52ccで上はまわらんが中間のトルクがあるのでおもしろそうなブツである。
掃気ポートも軽~く研磨したのでね。
 
表で↑をやっていると邪魔をしにくるブウシュタイン、しつこいほど相手をしろ!と迫るのであった
いなしている最中右耳をめくると・・・・・何故か血の塊が!
あらら、悪化しちゃったの?
 
“これは宴女医だ!”
 
宴女医の言葉を聞いたブーシュタイン、早くも車に乗せろ!!!と始まる
ブーシュタインのみ車に乗せて目指すは宴女医!
病院の駐車場はガ~~ラガラ、車を止めて病院へ向かう
 
道中フンフン攻撃中のブウゴン
「父ちゃん、今日は女医さんかな?ちゃんと予約しておいた?」 by ぶう
予約?いいや、今日もガラガラだから担当は副院長だろ
 
「副・・・嫌だ帰る!女医さんじゃなきゃ嫌だぁ~~~」 by ぶう
副院長もテキパキ治療がはやいからいいんじゃない?
 
「嫌だよ、乱暴だもん。女医さんはさぁやさしいもん・・・・・」 by ぶう
ここまできたら観念しな、行って見なきゃわからんだろ?
 
しか~~し、予想通り・・・・・・怨女医だったのよ。
暴れるぶうごん押さえつけられ・・・・・・耳をグリグリされ・・・・・・
でも何故かグリグリを喜んでいたのであった。
 
「父ちゃん今日も怨女医だよ、今度来る時はちゃんと〇〇先生予約しといてよ!」 by ぶう
予約ね、はいはい、予約ね!
 
「父ちゃん約束だよ、じゃないとオイラこないからね」 by ぶう
 
帰宅して・・・・・・
 
 
 
 
「今日もこれに一つお願いね」 by 財務省
・・・・・・今日も採るの?
 
「だって、採れるときに採らないと来年は不作だろうから」 by 財務省
・・・・・・・う~~む、
 
腰籠一杯で45L樽一つなのだが・・・・・
 
今日は大きめで完熟なのを選びながら丁寧に捥いで行く・・・・・30分ほどで籠一杯になった
昨日は30L一つ、今日は45Lかい?
都合25kgの梅であった、洗うのが大変なのよ、ヒィ~~ン。