茨城の御前山にて暮らす。

気が向いたら適当に書き散らかしています。

こんなにどうすんの?

え~~、本日は帰宅して
あまりに暑いので庭の剪定なんぞして、あまりにも暑いのでお昼寝して・・・・・
 
お目覚めが午後5時半
 
財務省が腰籠を持って来て・・・・・・・
はい、これ
梅の実もいできて。。。。。。
 
梅?おととい採ったやんか!
「あれじゃあ足りんでしょ、あと一籠採ってきて!」
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・う~~む、我家にはすでに梅干が有り余っているのだが・・・・・・・
また今年も採るのか??????
 
 
 
我家には梅ノ木がありましぇ~~ん。
あることはあってもまだ木が若いので30粒ほどしかならない
では何処に梅ノ木があるのか?
じつは隣の空き地で~~す
隣の空き地の草刈を年に数回やる替わりに梅の実を報酬としていただいているのであった
 
腰籠にたんまり山盛り・・・・・・・
腰籠、じつは軽く10Lはあります
これとおとといの分を合わせると・・・・・・漬物樽がぁ~~~~
15~20Lを使わんといけんのね、重しも消毒せんとね
今年は塩味を辛くしとこ。