茨城の御前山にて暮らす。

気が向いたら適当に書き散らかしています。

地震・雷・雷・母ちゃん・・・・・・桑原桑原!!

ぶうごんの、呟きより・・・・・・
 
しかし暑いねよねぇ・・・・・・
オイラは今日も暑い中表で留守番さ、一雨こないかなあ、、、、、、
午後を過ぎても暑い!・・・・涼しい所は勝手口のタタキか?
でも、勝手口は表の様子がわからないため不安だしぃ、、、、、
我家のセキュリティを担っているオイラとしては、、、、、
よぉ~~し、今日はダルスタ号の前でデェ~~ンと寝そべるかぁ!
 
それにしても暑い!!!!
あっ!母ちゃんが帰ってきた!
母ちゃんお帰りなさ~~い、何か冷たいもん頂戴!
「おや、お前今日は元気だねえ。おいで、冷たい氷でもあげよか?」
母ちゃん氷よりもアイシュクリ~~ムがほすい!
「アイシュ、何言ってんの!氷が一番体に良いの!!」
玄関を開けてもらって・・・・タタキが涼い~~~極楽極楽
 
 
あれ?
雨だぁ~~かなり強い雨ダぁ~~~
こないだみたいに雹が降るかな???
 
ゴロゴロ・・・・・ピカッ・・・・・・ドォ~~~ン!!
 
ヒャン!ヒャオ~~~ン、ウォン!!
(うひゃあ、雷だよ・・・・・・怖いよ~~~~)
ヒャイィ~~ンヒャヲ~~~~ン!!
母ちゃん抱っこしてぇ~~~怖いよう
 
がしゃ~~ん、ばた~~ん、
ガラガラ・・・
ゴロゴロ・・・・ガシャァ~~~ン!
 
「お前は何を騒いでいるの!!
 あ~~あ、植木鉢はひっくり返すは、おまけに粗相しちゃって・・・・・・ヤレヤレ」
だってさあ、怖いもん!!母ちゃんよりも怖いもん!!
 
「何ぃ~~一言余計だよ」
ヒャン!ヒャィ~~~ン!ヒャン!
(どうでも良いからさあ中に入れてよ~~~~~怖い!)
 
「お前男だろ!!プルちゃんを見なさい。雷に動じず昼寝しているわよ。
 それに比べたらお前は・・・粗相するし、そこ退きなさい掃除するから」
 
これ粗相じゃないよ、勝手に・・・・・・・
「勝手になんだい?勝手にこぼすのが粗相でしょ!」
 
だって、怖いもん・・・・・早く雷要ってくれないかな?
 
ゴロゴロ・・・・・ピカァ!!・・・・・・
ドォ~~~ン!!!!
 
ウワァ~~~怖いよ~~~~母ちゃん!!
怖いよおぅ・・・・・・・
「こらあ、家の中を粗相して走るなぁ~~~~」
 
と、まあブウゴンの一日でした。
帰宅しましたら・・・・・泥棒でも入ったのかと?