茨城の御前山にて暮らす。

気が向いたら適当に書き散らかしています。

2017.09.14(黙?)明日は華禁ですよぱぱさん。

さて、会社のPCも換えてもらった。

もらったは良いのだが・・・・・・・・・

ネットはFireFoxじゃなくてIEだったのね。
ま、FireFoxなんちゅうのを使っている好き者はそうそう居間居て・・・・・・・・
なぜにこんなものを?
なぜって会社のシステム、XPにビルトインされたDOSだから。
DOSでお仕事していたのね。。。。。。。
だから元OSはXPだろうがVistaだろうがW8だろうが一切関係なし。
あくまでもDOS
そのDOSもW10には対応していないのでW7が来た。
今更W7かよ!!
ま、W8にもW10にも未対応だから生姜ねえか。





さて、その送られてきたPC、先ほど言ったようにIE11できた。
今まで使っていたのはFireFoxだ。
FireFoxIEのデータをインポートできるが逆は不可らしい。
なぬぅ~~~~~~~~~!
W7でFireFox拵えてXPのデータを移そうにもOSが違うから拒否されたものだね。
したがって今までネットで溜め込んだお気に入りサイトは全部跳んだらしい。
自宅のPCからIEのデータを移設しようにも・・・・・
自宅のはすべてx64.
会社のはX86.
データの整合性は無い。

うっきゃぁ!!!!!!
どうすんだよ?
ぱぱさん、責任を取ってもらいましょうか!!