茨城の御前山にて暮らす。

気が向いたら適当に書き散らかしています。

磨き3割9分。

上総にお住まいのぱぱさんは毎夜ステーキ三昧らすい。
ががっちもJRA首になった競走馬の生肉ブロックらすい。

裏山四位のう、、、、元気か四位?





それに比べて我が家の食卓は・・・・・・・
カナダ産の馬肉ミンチをケリアが喰らう。
ブロックは他界ので肉団子で我慢させる。
ご飯はカナダ産のOrijin Fish以外見向きもせん。
よくもこんな臭いものを喰うわ!
ケリアエンゲル係数が他界ので、
晩御飯は、、、、、、、、、
奥久慈大子産コシヒカリ
魚沼コシヒカリは夢の世界に存在。
おかずはかつての下衆魚、クロマグロの中トロ。
これをステーキ代わりに焼いて油を落として喰らう。
ベコ肉のステーキなぞ遠い夢の世界だ。

晩酌は
久保田の萬寿が飲みたいものだが。
獺祭の磨き3割9分が精いっぱい。



毛刈って居るぱぱさん、お歳暮は「久保田の萬壽を12本」お願いしますだあ。
見返りは「ケリア堂謹製のカリントウ」送りますだよ。