茨城の御前山にて暮らす。

気が向いたら適当に書き散らかしています。

真っ赤なドレスのゲルマン嬢!

もう9月も終わりだで。

そろそろかな?
そう思って物置から出してきたSOLO680.
こいつは10月から3月までの寒井季節しか働かない。
ちゅうか、エンジンが掛からない。

タンク踏んずけてスタータ引くと足ごと上がってくる。
落としがけやると体がもっていかれる。
まんず、スタータの重いことったら・・・・・・・
が、何故かシュポシュポ引ける時がある。
スタータ何とか曳ければエンジン掛かる。

それでも、引いた瞬間動かなければエンジン掛からない。
スイッチもOn!だと以外にも引けるが、
Offだととてもじゃないが曳けない。

スイッチをOnにしてと・・・・・・・
チョーク引いてと・・・・・・・・

シュポシュポだな、、、、、、、、、

スタータが以外にも軽く曳けるぞ。
これはもしかして、もしかする鴨??

ブルン! と初爆がきた。
チョーク戻してさらにスタータ。
ヴァ~~~~ンと威勢よく始動。
しかし、、、、、、、うるせえな!
純正ながらドンガラの2ポートだ。
燃料は古いがまだ回せるか??

っとまあ15分ほど回したものだね。
後は前回時オイルポンプ回しすぎてギヤ落としたんで再調整だ。

さあ、11月?へ向けて整備。
重いよ。