茨城の御前山にて暮らす。

気が向いたら適当に書き散らかしています。

2017.09.23.(土)ケリア、アクアラインにて千葉へ

連休であった。
たまには天然の松茸でも喰いたいものだ。
 つうこって出掛ける用意をしたものだね。


しかぁ~~~~し、折からの雨であった。
夜半も結構な降りであったそうな。


朝方小降りになった。
昼からは晴れの装うである。
よっしゃあ!
出掛けるぞ!

ピィンポォ~~~~ン!!とチャイムが鳴った。
ん?
セキスイでぇ~~~す。
あ!
そうだ、トイレ改宗の見積もりだったわ。
見積書と工事方法の説明を聞いてと。
・・・・・・・・・そんだけ?
をい、ウォシュレットが11諭吉もするのに、トイレ床張替工事で18諭吉かよ?
んだそりゃ。
いかにウォシュレットが高いのか思いしらされたわ。


で、セキスイの担当が帰っていったのが午前11時。

さあ、出掛け・・・・・・・・
んだこら?
首都高速はまっかっかでしたよぱぱさん。
何故かアクアラインが渋滞なし。
立山道も、京葉道路も、東関東道も、圏央道もであった。
んじゃ出掛けるか。
自宅から勘定号、狩場線、湾岸線と進む。
アクアラインを渡って立山道へと入る。
途中市原SAに寄ったのが運の尽きだべ。
目の前には運動場があったんだわ。
きゃ~~~跳ねまわれるものね~~~~
おとうちゃん、早く参加するものよ。
ほらぁ~~~~
はやくぅ~~~~~

せかされた。
芝生とはいえ雨が降った後である、下地がぐちゃぐちゃである。
跳ぶ、飛ぶ、駆け回る、おばかさん。
数等まとめて調教をつける。
圧倒的に化け物じみたスタミナを誇るダル。
あんたたちたいしたことないわね。
淀の3000mは山越えが2つもあるんだわん、スタミナって大事なものね。

普通の犬種では相手にはならん、疲れて嫌がるのに無理やり追い立てるのであった。
四肢、腹回りデロデロにしたわ。
しょうがないので草むらを歩かせて洗う、拭う。
それでも汚れは落ちきれなかったのであった。
しかぁ~~~~~し、ご心配は無用ですよぱぱさん。
何故なら、昔々新潟遠征時に移動式シャワーなるものを刈手いたからであった。
これに6ℓの水を入れてあったんですよぱぱさん。
加圧してと・・・・・・・
シャワーで流すのであった。

ほんで、立山道からそのまま京葉道路、宮野木にて東関東道路、さらに圏央道から常磐道へと流山関所を迂回だべ。
水戸来たで下車したらR123!
ここで午後2時と来た揉んだ。
これから松茸狩りやっとったら山で夕方になる。
松茸は止めて茄子へと進路を変えるのであった。
那珂川を渡ったら直進してR293!
伴睦峠を越えてまた那珂川を渡る。
R294に出てらライスラインに入ってと。。。。。
途中で買い物したら夕方になったべや。
茄子の別宅に着いたわい。
走行距離はなんと306kmだったそうで。
東名経由で216kmだ。
湾岸線経由で240kmだ。
今回はそれを上回る306kmだそうで。
いやあ、大回りしたものだね。
疲れたんで明日の作業だな。