茨城の御前山にて暮らす。

気が向いたら適当に書き散らかしています。

2017.09.10(日)☀! ぱぱさん、稲城ですら!

え~~~~~本日も多摩川河川へ赴くのであった。
目指すは稲城市、探すは「稲城」だべ。
我が家から柿生、投稿学園横を過ぎて・・・・・・
ついでに若葉台へ、たしかここの歯医者さん。
ケリアのおばさんが散歩してはいまいか?









居なかったね。








山を下る。



府中街道に近づくと至る所に梨畑が出てきた。
近隣には60軒以上の農園があるらしい。
街道沿いにあれども車を止めるところがないものだね。
ここでえぇか、とある梨園に車を入れる。

駐車場にはぱぱさんの好きな巨砲がそこかしことぶら下がっていたそうな。
巨砲かよ、藤稔もいらんな、シャインマスカットは?

げっ!他界ぞな!!





目指すは梨ですよ梨。

長十郎:お終い。
香水:終了!
放水:今が旬だべ!
新高:まだだべ!
稲城:朝採りだよ、今日で最終だよ!

おぉ!
あったぁ!!
稲城市でしか栽培されていない稲城があったわい。
残り1袋であったそうな。
巨砲ちゅうか巨乳ちゅうかかなりでかい!!
にっこりには及ばないがそれでもでかい。
もちろん購入したのだが・・・・・・・・
困ったな、ぱぱさんの分がないな。
ま、ぱぱさんは船橋競馬場近辺で二十世紀盗りにいけるからえぇか。

っとまあ、股股梨を購入して帰宅したのであった。
しかし、日曜日は運転したくはないものだね。
自己中心的なのが多いわ・・・・・・・・





帰宅したら昼飯だ。
喰ったらシェスタだ。


それから四季の森でケリアを徘徊させる。
2時間は歩かせたものだね。
よって、ちかれた。

あしたは早番だし、、、、、、、
もう寝るか。