茨城の御前山にて暮らす。

気が向いたら適当に書き散らかしています。

2017.08.27(日)茄子で腫れなものだね。。。。。。

ぱぱさん、おはやうなものだね。

今日は茄子に来た揉んだ。
土曜日の午後5時に横浜を出立!
・・・・・・・・首都高速の渋滞が凄いな!!

三ツ沢から横羽線向島線~川口線と着た揉んだ。
東北道黒磯で降りる。
途中のスーパーにて晩御飯と朝飯を調達してと。
茄子の別宅に到着。
ヘッドライトの先に浮かぶ青野原・・・・・・・
たった2週間でこうかよ?
ま、飯食って寝るべ。







っとまあ、いつものごとく起床。
ケリアの調教に入る。
南馬場でえぇか。
軽く回ってきてと。。。。。。
朝飯喰ったら草刈だべ。
その前にponkichiさんから参拝した部品の交歓会だべ。
SR系列のダイヤフラムとRM系列のダイヤフラムを参拝したのですよ、ぱぱさん。
さ、交歓会だ。
まずはSR26E
をい!乳首のサイズが合わないやんけ!
しゃあねえな、止めた。
次に、SRMB345山林用のやつだ。
乳首は合致したがダイヤフラムがどれ一つとして合致しない・・・・・・・・・
をい、SRシリーズのだろ?
なんでだ?
とりあえずダイヤフラムを憑けてみた。
・・・・・・・一応動くな。

最後にRMA315、セル憑きの背負い式だべ。
・・・・・・・・・・・どこにダイヤフラムがあるんだよ?
フロートもねえぞ?
んだこのキャブレタは???
乳首は盗り憑けでけたわ。
ポンプフラムはまったく合致しなかったわ。
それよりもこのキャブレタ、フロート式でもないのにダイヤフラムが無いってどんな?
わけのわからんやつだ。
それよりもRM系SR系でパーツ買ったのにまったく逢わないってどんな??

とりあえずSRMB345、調子悪いけど動くんでこれを使うか。
エアバルブが駄目なんだよね。
使うにあたりキャップを緩めるか、
使用中キャップ緩めてエアを入れるか、
二つに一つの使用方法だ。
緩めっぱなしだとガソリンも振りまくんで使用中にキャップをあけてエアを入れるべかの。

これで草を刈りまくったのであった。
ちかれた。
もう草刈は嫌だね。。。。。。
樹木の剪定でもやっか!

伸びた植木の新芽を貯金!貯金!貯金!ですよぱぱさん。
植木鋏は警戒に貯金貯金と来た揉んだ。

で、山茶花が茂りすぎたんで間引きしたんですわ。
剪定鋸で自慰子自慰子自慰子とね。
・・・・・・・・・・・んだ?
チリチリチリと射すやうな痛みが・・・・・・
突然右手に痛みが走ったんですよぱぱさん。
んだ??
もしかして「チャドクガ」か?

んだ?この右手に纏わりついている虫は??

もしかしてⅧってやつか?
小さな鉢が数匹右手を襲っていたんですよぱぱさん。
この野郎!
やられたら槍返すんだ。
アースジェットを部首部首っとね。

しかし射されたなぁ。。。。。。。。
続く痛みはない、されど時折チクっと痛みが走る。
☀とゆうか☁だな。
アシナガでも小型で良かったわ。
雀だったら大騒ぎだよ。

っとまあ茄子で腫れたお話でした。




さて、帰るにあたり・・・・・・・・・
黒磯~矢板まで大渋滞だ。
時間もあるし矢板まで下道で行ってみんべかの。
とゆうわけて川原の市道を・・・・・・・
をい!道路がねえぞ?
道路が流されて川原だけになってゴロタ石がゴロゴロしてんぞ!
しゃあねえな、回り道だ。
ぐるっと大回りしてと、、、、、、
焼いたの街中242号線を山越えしてと・・・・・・・
上河内に行かずそのまま宇都宮へ・・・・・・・
R293を右折したら・・・・・・・
見覚えある道路脇の空き地が・・・・・・・・・
5月の連休で東北道が大渋滞、宇都宮で降りて下道をコロコロと。。。。。。。
この辺でスバルがうんPして大騒ぎしたっけ。
懐かしきかな・・・・・・・・・・
宇都宮から立ち上がればあとは快適道路。
途中事故渋滞あれどすいすいと走れたものだね。
夜中に横浜到着、おつかれさまでした。