茨城の御前山にて暮らす。

気が向いたら適当に書き散らかしています。

2017.08.14(月)☂、もう帰るか!

予定では今日も片付けをしての夜中に帰る予定。

しかし、夜半からの激しい雨音。
朝方まで続いたのであった。
朝には雨もあがったが・・・・・・・・
それでも霧雨が・・・・・・・・・
阿寒なこら。
畑仕事は止めて敷地の刈り込みを10m残していたんで刈り払う。

最後に刈った雑草をネコに積んで捨て場へと運ぶ。
これやらんと芝が枯れてしまうからね。

出入り口に生えた天然芝、長さにして15m足らず。
5月にも刈ってスバルを走らせたんだっけ。
3回走らせたが最後まで根をあげず走りきった。
その芝を見つめていると・・・・・・・






ん、今スバルがこちらに向かって来た!










な、訳ねえか。
スバル、逢いたいね。
初代ケリアにも逢いたい。
ボブにも逢いたい。
みんな手は掛かってもそれぞれに愛情を注げたからね。
スバルにおいては最後は不憫だったけど。
せめて、生きているうちに抱っこしたかったね。






さて、また雨が降ってきた。
夜中まで居ることもないんで交通情報を見る。
今現在東北道上りはガラガラであった。
帰るなら今でしょ!
荷仕度は済ませてあるんで車に積み込んでと。
8/11・12・13・14、と3泊4日に及ぶ茄子滞在。
今、ここに横浜へ向けて帰宅するのであった。
出立、午前10時。
東北道の渋滞は皆無、首都高速の渋滞がすごそうだったので圏央道へ入る。
あきる野~八王子が渋滞だったので手前で降りる。
八王子から多摩へ迂回して青葉区へと走る。
横浜の自宅にが午後1時半に到着。
ここに茄子旅行が終わったのであった。
明日は墓参りだね、プルナスさんも首を長くしているであろうて。