茨城の御前山にて暮らす。

気が向いたら適当に書き散らかしています。

12/24のBob

休みです。夕べは午前4時にトイレにいかせたのでのんびり・・・・・・・
 
午前7時でもトイレェ~~と騒がずぐっすりと腕枕どころか体を乗り上げて寝ておった。
午前8時、いくらなんでも膀胱が一杯であろうて、、、、、、起こして放水させる。
ジョロジョロジョロといつもより長く放水しておった、ウンPはなし。
で、朝ごはんであるが、
10歳からの・・・・・を1缶レンジでチンして温めてあげる。
全部喰っちまった! デザートのプリンもたいらげて芋も1本喰っちまった。
はぁ、食欲戻ったのか?  良い事であるぞ。
 
すべてたいらげて寝る。
で、お昼になって暖かくなった。
散歩に行く!
と意思表示するので散歩、ちょっと吹く風がちべたいので股間を念入りにふきあげて乾かしてから散歩。
散歩といっても行くところは決まっておる、、、、おばあちゃんち。
例によって玄関をうろつき、うろつき、粘るのであるが宥めて、宥めても諦めないので強制送還の手続きをする。抱っこして強制送還するのであった。
 
そして、さきほど、、、、、、
ヒャンワンヒャンヒャン騒ぐ。
どうした?
おばあちゃんが来る!おばあちゃんが来る!
父ちゃん表に出してよ!」早く!!
 
んん、だってさっき行った時おばあちゃんのカートが無かったろ。ホームに行ったんじゃねえのか。
違う、おばあちゃんが来た!早く立たせて!
 
おお、そっか、ほんじゃ立って、、、ほれ!
玄関を開けると一直線に歩いていく、、、、、その先にはおばあちゃんがいたそうな。
 
なんんでわかる?
なんでおばあちゃんが来たのが解るのだ???
なんでわかるのだ????どうして????