茨城の御前山にて暮らす。

気が向いたら適当に書き散らかしています。

日本酒なお値段。

茄子に行ったついで。
 
正月に使う日本酒!
 
普段も飲むわけじゃないが正月くらいはちょっと・・・・・
かつては兄弟3人で花見にいって4升を飲みきりそれからスナックで・・・・・・
月に30日、開店から閉店まで飲んでいて・・・・・
朝、足裏に違和感を覚えてふと見たら窓ガラスの破片が刺さっていたりとか。。。
あるいは目覚めたらサトーのサトちゃんが隣に寝ていたとか。。。。。
やがて体を壊して禁酒となったわけですが・・・・・・
 
で、日本酒のお話。
A店では八海山、久保田(千寿)、越の寒梅が¥3580、
B店では¥2750となんでこんなに値段が違うのだ?
 
当然にして¥2750選んで来たけどもっと安いところあるのか?
ま、別にお屠蘇以外は料理だからいいのであるが。
ふと、気になったこの値段の開き。
片方は中華製だったりして。