茨城の御前山にて暮らす。

気が向いたら適当に書き散らかしています。

Office2010

マイクロソフトのOfficeってなんでこんなにバカ高いのよ?
Officeパーソナル優待版でも1.3諭吉。。。。。。。高!
 
そこで巷で噂の中華製のOffice2010を買ってみました。
 
イメージ 1
中華製でもれっきとしたマイクロソフト正規品。
お値段4.7漱石、、、これで3ライセンスとお得。
ただ、言語が中華なので日本語に返還してもらわないと使えない。
日本語返還交渉テーブルがややこしいんでマイクロソフトから日本語パック購入・・・・・・・・3.3漱石
 
つまり、8漱石でOffice2010が3ライセンス使用できます。
 
そしてさらにですよ、Office2013が販売の暁にはですね、
無償アップグレード出来る。
(これは事前に所定の手続きを済ませて置かないと権利を行使出来ない)
中華版を日本語に返還してもどこか妙に中華っぽい。
これにアップグレードかませば完全に日本語版になる。
 
 
そう読んでいるんです、じつは。
 
ま、かなり安くてそれなりに使えるんであと一つ購入すんかな。
日本語パックはもう買わなくていいからさらにお買い得になるし。
なんといっても海賊版じゃなくてれっきとした正規品ですから。
 
 
 
ほんで、これって
ホーム&スチューデントなバージョン。
日本では販売していない。
パーソナルとホーム&ビジネスの中間位置。
エクセル・ワード・パワーポイントでアウトルックは無い。
ま、ウィンドーズメールがあるから別にいいけんど。
T7400のW7には2010パーソナル入れてあるんでVistaにインストール。
T5400にもインストール。
インストール後日本語パックをダウンロードして日本語に返還・・・・・桶!
さ、T5400のほうを使ってみんべか、、、、、、、
PCのスタートからプログラムにカーソルを持っていくと中華文字が、、、、、
エクセル開く、、、、、ごく普通のエクセルだっちゃ。
使えるねこれ、大丈夫だわ。。。。。。閉じる。
 
! PCの画面のエクセルの表示が妙だぞ?
クリックしたら、、、、、エクセルが消えた!
プログラムにもエクセル消えておった・・・・・・・どうすんのよ?
・・・・・・・・・・・・・・う~~む新規インストール面倒臭い。
だって中華文字だもん理解不能
なので、、、、、DVD入れて新規インストールではなく履修(修復)をクリック!
・・・・・・・・・・・これで良いみたい。
修復完了!
見事エクセルが復活しておったそうな。
って勝手に行方不明になるなよ、まったく。。。。。