茨城の御前山にて暮らす。

気が向いたら適当に書き散らかしています。

12/19朝のぶうごん。

それなりにおとなしく寝るようにはなったが相変わらずあれこれうるさいぶうごんであった。
昨夜も・・・・・・午前2時のことであった。
 
ヒャン!ヒャオヲ~~~~~ン!
アヲォ~~~ン!!
何じゃ?何が所望なのだ?
耳元で吼えられたら痛いではないか!
 
体の向き換えてよ。
こちらを向いて横たわっているのを背中合わせにしろ!との要望。
へいへい、ようでがすよ。。。。。。
こんなもんでどうでしょ! 満足ならお寝むしてください。
 
 
 
ガサゴソ、、、、、ガサ! バリ! ガサ!
何だ何事だ? 刻は午前4時であった。
 
 
父ちゃん、水、水飲ませてよ。
へいへい、ちょっとお待ちを。。。。。
200ccでようござんすか?
シリンジで2回じっくりと飲ませる、あせるとみんなこぼしてちべたいのじゃ。
 
 
んぐんぐ、んぐんぐ。。。。。。
はぁ~~~~生き返ったよ!
最後に、、、、、、ちぃ~~こしたい!
我慢できぬのか?
 
ちぃ~~こ行きたい。
表は寒井ぞ!
 
ちぃ~~こしたい。
そうか、ほんじゃ。よっこらしょ!!
玄関まで来て、ここでぱんつ脱がすとチィタチィタやるんで・・・・・
表で脱がせるか。
抱きかかえて表に、、、、、、寒井!! ひぇ~~~~~寒井よぉ。
面倒・・・・・土場までいってまえ!
ぱんつを脱がせ放水させる。
で、ほっついて、、、、、、さらにウンPも!
介添えなしで踏ん張って、、、尻餅付かずに完遂したがね。
早々にウンP袋で回収作業。。。。。。。
量目・・・・・よくもこんだけ喰ったもんだ、てんこ盛り。
硬さ・・・・・最後はちょっと緩めも・・・・・桶!
色・・・・・・これはドッグフードの色なんで。
匂い・・・・酸味な匂いもなくくちゃい!・・・・桶だね。
 
ぱんつを穿かせてまた2階へあがる。
もうおとなしく寝ろよ!
今度は横たわることなくうつ伏せで寝ておった。
 
そして、、、、、朝方ぷるごんが添い寝させろ!とやってきた。
またかよ、なんでこんな時間にやってくるのだまったく。。。。。。
 
 
 
・・・・・・・・・・・・・・・へ、あれ?
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・へ、?????
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
ぶうごんが居ない!
 
 
 
何処行った?
 
 
 
 
 
まさか、、、俳諧か?
 
 
 
湯たんぽ熱がっていたので我輩の足元に入れておいた。
その湯たんぽを抱きかかえて足元で寝ておったそうな。
 
 
で、午前5時半起床!
ちぃ~~こに行かせてから朝ごはんである。
最初にチキンスープを30ccほど。
チキン煮こごりをレンジで温めてあげる。、、、、、お、喰ったぞ。
次に11歳からの半生フード・チキン味を小分け1袋完食。
一度に沢山喰えないので時間を置いてまた1袋。。。。。。完食。
食い気が戻ったが・・・・・ウンPの量が心配である。
出掛けに ソフトササミカットを一つまみ。
 
 
元気になったはいいけど。。。。。。。
室内ほっついてよからぬ場所で寝込まれたら大変だぞ。