茨城の御前山にて暮らす。

気が向いたら適当に書き散らかしています。

12/19夜のぶうごん。

今日も早めに帰宅、これから年末にかけて道路が混雑する。
なので早め早めの帰宅を心掛けて。。。。。。。
 
帰ってきたのであるが、、、、、、
ぶうごんちょっと機嫌が悪いようで、、、、、ふてくされておったそうな。
横たわることもなく伏せした状態でこちらを見る。
さ、ちぃ~~こしたら散歩であるぞ。
散歩行くのぉ? 寒井よぉ。。。。。。。。
やだなあ。。。。。
はぁ、気乗りしないってか!
ま、ちぃ~~こだけでも、ほれ。
抱き上げて庭にだす、、、、、放水して動かず。
ほれ、ぶう、、、、散歩だぞ、おばあちゃん!!
呼んでもなかなか来ようとはしない。
しぶしぶ、嫌々しながらようやっと来た。
ツリハーネスセットして、、、、、、もうこれブカブカだな。
大きすぎるわ、こんなに痩せたのか?
 
表に出すと数歩でウンP!
エチケット袋で受け止めて、、、、、、
 
ちょっと量が少ない?昼間出したのか?
昼間庭に出してもらって放水、とウンPしたそうで。
自立で踏ん張れず、、、、、潰したそうな。
硬さもちょっと柔い、匂いは酸味の・・・・・・・
腹具合が良くないのか?
それでもおばあちゃんちまで歩き、粘る。
ぶう、いくら粘っても出てこんぞ。
帰るぞ!
粘るぶうごん、、、、ここまで粘るのは初めて。。。。
寒井ので、、、、抱っこして帰ってきた。
 
ささ、晩御飯であるぞ。。。。
晩御飯喰ったら湯たんぽセットして2階で早めに寝るのだぞ。
夜中に騒ぐでないぞ!!