茨城の御前山にて暮らす。

気が向いたら適当に書き散らかしています。

12/18夜のぶうごん。

帰宅すますた。
車を車庫に入れ・・・・・・・
 
ヒャウンヒャヲン!ウォン!
父ちゃん!父ちゃんが帰ってきたぁ!
 
 
 
 
 
 
 
・・・・・・・・久しぶりに聞く鳴き声であった。
12/4以来14日ぶりの鳴き声が聞こえてきたそうな。
玄関を開けるとぶうごん正座しておった。
その状態からゆっくりと力を入れながら立ち上がり。。。。。。
父ちゃんトイレ!早く表に出してぇ~~~とばかりにせかす。
パンツを脱がすと、、、、すたこらと階段を下りて、、、、庭に放水開始。
で、戻ることなく隅を散策して・・・・・・ハウスに異常がないかを確認。
父ちゃん散歩行くよ!
はぁ、さ、散歩って、、、、、、大丈夫なのか?
寒い風も吹いているし、、、、股間濡れておらんのか?
大丈夫だよ昼間ぱんつ替えたから快適だよ。
ほんじゃ、吊ハーネスセットすんから。
表に出るととっとと歩く、急に止まり、、、、ウンP!
ほぉ~~~結構な量目だな。
硬さ・・・桶!
色・・・これは食事による。
匂い・・・・くっさぁ!
きわめて健全だな。
2軒先のおばちゃんちを覗き・・・・・・・
4軒目のおばあちゃんちを覗き・・・・・・
さらに、さらにそこから6軒先のおばちゃんちに托鉢。。。。。。。
しかし夕ご飯の支度の時間である、誰もおらん。
ぐずるぶうごんを抱っこして帰ってきた。
 
さ、晩御飯である。
 
鶏ササミスープのんで、半生ドッグフード1袋喰って、ササミ3本喰ってお終い。
一度に沢山は食えないのであとでまた食事である。
仕上げにプリンとともに薬飲んで晩御飯は終了。
湯たんぽ抱えて寝る。
後で2階に移動である。
 
 
昼間も自分で庭まで下りて放水、それから横手から裏手を回り一周してきたそうな・・・・・・・本当か?
裏のタタキよく越えられたな?それよりもこけなかったな。
こけても自分で立ち上がったらしい。
 
ふ~~~む、元気になった。
 
でも寂しがり屋なんだなこれが。