茨城の御前山にて暮らす。

気が向いたら適当に書き散らかしています。

12/28朝のBob

今朝も午前5時のお目覚めから一日が始まるのであった。
午後11時と午前2時のちぃ~~こタイムも相変わらず。
寝不足ではないが熟睡できていない。
 
ぶうごん夕べはおとなしく寝ておった、両前足は相変わらず冷たいまんま。
毎日大好物のみかん1個食べさせている、時折リンゴも喰わせる。
サツマイモはあまり食べなくなった、バナナもそっぽ向いて・・・・・・
水を飲む回数と量が減ったのと比例してちぃ~~この量も少なめ。
膀胱が良化したのか?
 
 
さ、起きんべかの。。。。。。
って、ぶうごん何処で寝ている?所定の場所(寝床)におらんが・・・・・
何処へいったのだ?
毛布の山を掻き分け・・・・・尻発見!ぱんつも無事である。
って、たしかこちらは頭だったはずだが、、、、、、、、
日中右下にしているんで床ずれが出やすい、現に出てきた。
なので夜は左下にして寝させているのだがどうも左下で寝るのが嫌なようである、夜中に起き上がり右下で足元にうずくまって寝ておった。
ぱんつズレ防止と寝冷え防止で腹巻を巻いて寝むらせたが・・・・・・
ぱんつ、ズリさがることもなくちゃんと穿いておった。
当然にして外部への漏れは無し、よかよか。
 
 
湯たんぽのお湯を換えんべかと鍋で湯を沸かす。
そこにズドドドドド・・・・・・と派手な物音を立ててぷるごんが降りてくる。
お父ちゃん、散歩行くわよ!!
へいへい、散歩ですね。ようがすよ。
その前に湯たんぽ造ってからな。。。。。。。。桶!
 
表に出ると、、、、、風は無いが寒井!
霜がびっちり、公園の敷地は霜柱が・・・・・・
霜柱が・・・・って、日中も融けないのよそのまんま、今年は寒いよね。
それなりに徘徊させて帰宅、朝ごはん。。。。。
食べたら2階の巣へ直行!
ほんじゃ、ぶうごんをおこすべか。
庭で放水させて、、、
ちょっと量目が少なめ、
甘い匂いから普通の匂い、
たつきも薄め、、、、、
かなり腎臓が良化しとるみたい。
ウンPは・・・・・する気配なし。
家に入りたがるので足から腹まわりから股間を拭きあげてと。。。。
さ、ぱんつとおむつを穿いて、、、、座って朝ごはんな!
朝はあまり食べたがらないがそれでも1缶喰わせる。
デザートにプリン1つ喰わせてと。。。。。
さ、今日も養生するのだぞ。
父ちゃん、日当は出ないの?
日当? 日当かぁ。。。。。。。忘れた、在庫なし。プリン喰ったから良いだろ?
えぇ、無いのぉ。。。。。。。
ほんじゃ豚耳舐めておれ。